妻とともにコロナにかかりました

妻は12月29日~31日まで39度以上の発熱。在庫していた医療用抗原検査キットにて測定→結果陽性びっくりマーク

私は12月30日~1月2日まで39度以上の発熱。猛烈な咳と喉の痛み。会社の友人に頼んで医療用抗原検査キットを2個買ってきてもらい検査→結果陽性びっくりマークこんな写真を添付した

病院に連絡したがもう一人のケアギバーに連絡していざとなったら来て貰うようにしてくださいとのこと。

ネット申請するしかない。

でも基礎疾患があると申請できないようになっている。病院に行こうにも開いていないこの日は大晦日だ。

そして車もない。誰も頼むことができない。病院にそのことを話したら悪化したら救急車を呼べとのこと。

でもVADの取り扱いが分かっている病院でないと無理だよな
救急隊員に説明が出来ないし無理だな

自力で直すしかない。

カロナール、ロキソプロフェンは沢山あるがあまり飲むと治りが遅くなる。39度以上のときのみロキソプロフェン1錠のみことにした。飲むと37度台になるが、またすぐ上がってくる。

1月3日はロキソプロフェン飲まなくても熱は37度前後だったが、また、今日は38度台まで上がってきた

喉の痛みは軽減してきた。ただ下痢である。

 

幸いなことに妻は1月1日から熱は出ていない。でも食欲がないためフラフラだ。

VAD患者コロナになったらどうしているのだろう?

 

追記

12月26日会社に行った。その日妻は次の日コロナで休んだ人とミーティングをおこなっている。

私は参加していない。今会社はクラスターと呼べるくらいコロナになっている。約1/3がコロナに順番にかかっている

何の手立てもないまま感染してしまった。

私と妻は会社を歩いて往復しかしていないのに感染した。