shincruijff

shincruijff

その日あったことや気になったことを着の身着のまま語ってみようと思います。

 
Amebaでブログを始めよう!

shincruijff-13112401
ひさびさにブログの更新です!!
今夜はなにか訳の分からない材料で野菜炒めしましたあせる
ジャガイモ、ピーマン、まいたけを適当に刻み
にんにく、鷹の爪、醤油、みりん、お酒で和風に味を整えて終了~にひひ
味はそんなにこい味にならなくいい感じに出来ましたべーっだ!
ご飯は十六穀米にしてみました
最近またハマってきました
赤飯食べてるみたいで美味しいですニコニコ

あとはこの前実家から貰った柿を食べて終了です得意げ
また来週もがんばっていこ~!!

ペタしてね




昨日、スーパーに行ってみたら、
なんとズゴック豆腐ならぬザク豆腐!!
アップルマークを狙ってますにひひ
枝豆風の味がして美味しい!!
ガンダム世代には無視出来ない一品ですニコニコあせる

Android携帯からの投稿
今日は夕方から久しぶりに時間が出来たので
午前中久しぶりに見た国分太一君がでている「男子ご飯」で
作っていた「ゴーヤチャンプルー」に挑戦しようと思い材料を調達!!

shincruijff-13090901
まず豚バラ肉を塩こしょうで下味!!

shincruijff-13090902
次にゴーヤとししとうを切り、
豚肉→ゴーヤ→ししとう→の順で炒め最後に醤油、味醂、塩こしょうで
味を整えて完成~~!!にひひチョキ
豚肉から炒めると出たあぶらがゴーヤに染みて馴染むみたいですべーっだ!
その方法をならって炒めてみて結果は食べてからのお楽しみということでにひひ
いい感じに炒めたら普通は溶き卵をいれて混ぜるんですが、
男子ご飯風ですと目玉焼きを半熟にしてのっけるそうですニコニコ
こうすると卵なしと卵ありで二つの味が楽しめる!!
目玉焼きをのせる前にかつおぶしをかけて完成~~!!
shincruijff-13090904

もう一つモロヘイヤのおひたしですべーっだ!
今が旬らしくテッパンのおひたしでいただきやす!!
shincruijff-13090905


ご飯をよそって完成~~~!!
shincruijff-13090903
さて出来栄ですが…ニコニコ
ゴーヤにいい感じに脂が染込んでて良いアクセントになってたと思います!!
卵はちょっと焼過ぎた感がありましたがとろっとした黄身が
からんで味がまろやかになっておいしいですべーっだ!

モロヘイヤのおひたしもとろみが出来てて美味しい!!
ポン酢、醤油の2種類に味を変えて食べてみましたべーっだ!
時々こうやって作ってみるのも良いですねニコニコ
またチャレンジしてみたいと思います!!ニコニコ

ペタしてね