良くも悪くも | 〜Live in the moment 〜マッチ奮闘記

〜Live in the moment 〜マッチ奮闘記

鹿児島の医療で働き、草野球チームの代表をしている29歳ですLive in the moment を合言葉に、今を大切に生きる・楽しむを心がけています。学びや感じたことを発信して、見て頂いた方が元気と気づきを与えられる存在になりますので、よろしくお願いします✨


ハモネプ観て
ウルウル泣

どんなことに対してもだけど
泣けるくらい本気で打ち込めるって
すっごくカッコいい。


きっとやった人間にしかわからない
苦難とか葛藤があるんだろうなぁ。


さてさて

良くも悪くも現代はネット社会。
自由に意見を述べることができる世の中
匿名でもそれができてしまう。

そのおかげで色んな評論家がいる。
ネットニュースのコメント欄見てても
YouTubeのコメント欄見てても
あたかも自分がその世界で成功したかのような
コメントを目にする。

それを悪いとは言わないが
否定的なコメントは見てて良い気はしない。
それを匿名でするのも、はっきり言って
ズルくてダサい。

その人の親や家族が隣にいても
同じようなこと言えますか?
顔表に出して、堂々と語れば良いじゃないか?
そう思います。


私自身も学生時代、生徒会長をした際に
裏掲示板というのに酷い目にあったことがありました。
『あいつが生徒会長とか終わりだ』
『なんで普通クラスのやつが?』
私のことだけならまだしも
当時付き合っていた彼女のことまで書かれた。


おかげで学校にいる人
全員が敵に見えた。


だからこそ見返そうって言う気になれたけど
同じ土俵に立ってない人に言われたくないって気持ちは、どこかにあった。


自分に正直に
ズルい生き方はしたくない。

その人のこれまでの過程を否定できるほど
自分も大した人生送っていない。


自由に述べれるからこそ
言葉選びは慎重に。

顔を表に出しても言えることだけ。




はー、スッキリした!


ハモネプ続き観よう😌