5月3日オムライス&パンケーキ体験 | 新宿調理師専門学校のブログ

新宿調理師専門学校のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

 

入学相談室の粟井ですキラキラ

 

風薫る5月!

 

新緑が眩しい季節ですね!

 

皆様お休みは満喫されましたでしょうか?

 

本日はゴールデンウィーク後半初日、

5月3日(水)の体験入学についてレポートさせていただきます!

 

この日は午前

 

『ふわふわオムライス体験』

 

午後『ふわふわパンケーキ体験』

ふわふわ2本立てです音譜

 

 

お休みということもあり、普段なかなか学校で来れない学生やお仕事がお忙しい保護者の方もたくさん来てくださいました!

 

まずは西洋料理・瀧川教員のデモンストレーションからスタートです!

 

ふわふわ卵を作るコツや、フライパンの返し方などを分かりやすく教えてくれます♪

 

ここまでは普通のオムライスですが・・・

 

 

ここでなんと日本料理・大山教員の登場ですビックリマーク

 

和風アレンジのオムライスをご披露!!

 

本校の特徴のひとつ

キラキラ和・洋・中まんべんなく学べるキラキラ

というところを少しだけお伝えできたかなと思いますラブラブ

 

実習が始まったら、皆様真剣そのもの!

 

 

作ったオムライスは、どれもとても美味しそうに出来上がってましたよ~ドキドキ

 

 

全員作り終わったところで、「いただきます!」の掛け声で揃って試食します音譜

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました爆  笑キラキラ

 

 

まだまだ終わりませんよ~~!!

午後の部は

 

 ふわふわパンケーキ体験 ですブルー音符むらさき音符

 

 

まずは先ほど同様、デモンストレーションを見ていただいてから実習に入ります!

 

清水教員・中村教員・助手の飯田教員が担当。

 

三者三様の盛り付けに、体験生も私たちも感動ハート

 

 

そしてこの盛り付けを忘れないうちに、実習へ移動。

 

実習室では、在校生がしっかりサポートしますキラキラ

 

 

料理初心者でもご安心くださいビックリマーク

実はこの日がデビューのシャイニングスターズ流れ星キラキラ

体験生の皆様が困らないように、前日“予習”して臨みました。

 

その甲斐あって、緊張しながらも楽しんでサポートできたようです音符 

 

思い思いの盛り付けで完成したパンケーキラブラブ

 

是非おうちに帰って、大切な人に作ってあげてくださいねドキドキ

ご参加いただきまして、ありがとうございました!!

 

♪次回の体験入学のお知らせ♪

・6月3日(土)10:00~12:00

天麩羅を極める

・6月17日(土)10:00~14:00

大人気企画!がっつりステーキ♫

 

ドキドキドキドキ詳しいご案内はこちらからどうぞドキドキドキドキ

http://www.shincho.ac.jp/event/

 

LINE@に登録して学校の最新情報をチェック!