☆4月入学の新・学僕生紹介☆ | 新宿調理師専門学校のブログ

新宿調理師専門学校のブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは!

入学相談室の粟井です爆  笑

前回の新人・助手教員紹介に続きまして・・・

本日は、新人学僕生の紹介をしたいと思います音譜

 

 

 

そもそも学僕生ってなに?????

、と思われる方も多いかと思いますので、簡単にご説明させていただきますと・・・

 

 

【学僕生】とは!

夜間部に学籍を置き、昼間は学内で実践調理の学び、夜は授業・・・

という2つの両立で特段の成長を図るという【本校オリジナルの特待生制度】です!

 

 

 

それでは、

今はまだ先輩の元で毎日頑張っている新しい3人の学僕生をご紹介したいと思いますドキドキ

 

まずは、ちょっと緊張した様子の石川君からキラキラ

はにかみ笑顔が素敵ですラブラブ

 

 

『皆様、はじめまして。

今年度から学僕生として入らせていただきました、石川 聖(いしかわひじり)です。

学僕生の朝は早く、夜は遅いので、

毎日大変ですが、とても楽しく充実した毎日を送っています。

最近、少しですが器具の場所などが分かるようになってきました。

これからも更に早く動けるように努力していきたいと思います!

この一年半は私にとって身になるものにしていきたいので宜しくお願いします!』

 

 

そして、きりっとした顔つきの黒木君

 

 

『はじめまして、黒木 祐貴(くろきゆうき)です。 

学僕生として入学してもうすぐひと月になりますが、ようやく早寝・早起きの習慣に慣れてきました。

今の目標は、先輩のように素早く動けるようになることです!

将来は一人前の調理師になり、家族に恩返しがしたいです。』

 

 

最後に、

元野球部で、日焼けの残る國分君

 

 

『はじめまして、國分 竜太郎(こくぶりゅうたろう)です。

新宿調理師専門学校に入学して、初めて一人暮らしをしていますが、

今までいかに周りの人に助けられてきたのかを痛感しました。

家族や友人、周りの人たちへの感謝をどんなときも忘れずに、一年半頑張ります!』

 

 

 

ゆくゆくは、学校のことは何でも知ってる!?というくらい頼もしく成長していく学僕生たち。

(あと半年で卒業の先輩学僕生たちが本当に頼りになること!)

私たち教職員も彼らに負けずに頑張ります!

これからも宜しくお願い致しますキラキラ

 

 

 

LINE@に登録して最新の学校情報をチェック‼︎