突然ですが、オムツ取れました(汗

 

★トイレトレーニング4日目★を書いた日、

幼稚園から帰った娘は

すでにオムツを卒業していたのです(汗

 

以来、一度も失敗なし。

日曜日には公営プールに行ってきました。

8か月妊婦、水着に限界を感じる…汗

 

そこはオムツ禁止で、

「トイレでできるようになったら行こうね」と

かれこれ1年言い聞かせてきました。

約束が果たせてよかったです。

 

幼稚園には、本人が

「失敗したら濡れちゃうから」と言うので

オムツで行っていますが失敗していません。

 

自宅で4日、進展が見られない間、

いきなりパンツで登園・幼稚園にお任せも

考えましたが、思いとどまりました。

 

娘は最近、給食をがんばっていて、

野菜や魚を1口かじってみているようです。

家では全くダメですが…

そこへトイレトレーニングまで加わったら

幼稚園が嫌な場所になりそうで。

 

そもそも私があまりトイレに誘いたくない、

トイレに誘うことへの不安もありました。

★トイレにとりつかれた話★

 

どうなることかと思いましたが、今年の夏は

涼しいパンツで過ごせそうでよかったです!