アロマリさんのお家は、第10代横綱 雲龍久吉さん
の生家を継いでいるそうで
 
以前にもおじゃましたことがあったのですが、雲龍さんの肖像画や番付表、直筆の書などが
飾られている自宅も拝見させていただきました。
 
 
大相撲では、横綱の土俵入りに、「雲龍型」と「不知火型」があるのですが、
 
その雲龍型は、福岡県、柳川市出身の横綱 雲龍さん(塩塚久吉さん)の名前から、発しているそうです。
地元では、有名なお方✨
 
 
 
掲載許可は、いただいています。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お相撲ファンにはたまりませんよね。
 
 
 
 
 
さらに、アロマリさんは、家系図をまとめているそうで。こちらは、父方の家系図。久吉さんの弟さんから繋がって、アロマリさんのお名前がおねがい
母方も作成中だどか。
 
除籍謄本からとって、マヤ暦プラス易の要素もとりこんで、編集。こうやって、御先祖様一人一人の人生に寄り添い、向き合うことが供養にもなっているとおっしゃっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父方の家系図を広げると、こんな感じ。果てしなく長いです。
 
 
 
誰にでもできることではないですよね。
 
 
 
 
 
 
こちらは、 式守伊之助さん



 
 
 
つい最近、こちらで三遊亭圓雀さんを招いて落語会を開催されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
自宅やサロンスペースでのイベント開催や、今後スクールを開くという夢✨

さらにみんなが喜んで笑顔で集える場所を!という想いは、ものすごく伝わってきました。



サロンもこちらのご自宅、お庭ごと…✨居心地がよくてニヤリ




今日は、なかなか深い話もしたような笑。



 






流れている時間が心地良い照れ


あなたもイベント、サロンに行ってみませんか?