KOMAのブログにお越しくださりありがとうございますm(_ _)m
今年に入ってワクチン予約のコールセンターにかかってくる電話が激減しているとか。
30人のスタッフが在籍しているコールセンターでの状況
●平日かかってくるのは10件くらい
●休日かかってくるのは多くて5件で0件の日もある。
↓
スタッフが暇すぎて居眠りやゲームをしている。
ニュース映像もあったので回覧しておきます。
— You (@You3_JP) April 5, 2023
ワクチンコールセンターの内部事情を映像とともに証言する告発者が現れたそうです。
告発者の声
「さぼり放題の職場で税金を給料としていただくのはおかしいが、行政は放置している」 https://t.co/5b5mrgu77M pic.twitter.com/x8GRu2jh3N
さすがに今年に入って政府が、
「コロナを2類から5類へ」とか
「マスクは外しても良い」とか言ってるので、
コロナへの恐怖も無くなり、ワクチン絶対説がかなり揺らいできているのでしょー。
と推察されます。
ところでこのワクチンコールセンターでは、今月から30回線→15回線に減らしてスタッフ人数を見直すことにしたみたい。
2ヶ月前から暇な状況で今頃になって重い腰をあげたようですね、、。
こちらの会社は2年前からこの事業を請け負っていたらしいですが、こうやって公金を無駄遣いされていくんですね、、。
いずれにせよ、どういう理由であれワクチン予約が激減しているという事実は喜ばしいです。
今後は、定期接種とか言ってるようですがそんなのフル無視してくださいね。
追記!
※Twitterの元情報の中で「税金が数千億円投入されている。」とありますが、正確には税金ではなく国債発行によります。
そのことに詳しい「れい」さんのブログを参考にしてみてくださいm(_ _)m
↓
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)