KOMAのブログにお越し下さり有り難う御座いますm(_ _)m 

 

しかし、、、日本政府は国民をいつまで馬鹿にすれば気が済むのか??

 

かなり遅いが、コロナをようやく2類というとんでもない的が外れた分類から外すというのはいいが、、、

 

5類さえ大げさですよ。

 

 

しかしなぜに5月8日から???

 

今、1月ですよね、、、

 

なぜに3ヶ月半も先???

 

はっきり言えることは、もうコロナは「ただの風邪」ってことですよ。

 

日本政府もそこは認めざるを得ないのです。

 

5月8日からコロナ対応を5類にしようが、現時点で大した病気ではない宣言です。

 

いつも私のブログを読んでくださっている方はすでにご存知のことでしょうけど。

 

そして移行日(中途半端に8日〜)からわかるように、コロナそのものの科学的根拠というよりも優先されているのは政治的なことなのです。

 

これまでもそうですが、今回のこのことでもそれがはっきりわかります。

 

大した病気じゃないとわかった時点ですぐに移行したらいいじゃないですか。

 

くやしいのは、ただの風邪と国が認めているのに、5月7日まで2類相当の大げさな対応をされるということです。

 

色々ありますが、例えば家族の死に目に会えない、などです、、。

 

そして、卒業式、入学式、融通のきかない教育現場は、5月8日がきてないから、と子ども達にマスクを着けさせるのではないでしょうか、、、。

 

マスクなんかとっくに外していいのに。

 

そもそもマスクで感染防げてましたか??

 

お願いだから、卒業式や入学式は素顔でさわやかに晴れやかに行ってほしい。

 

勘違いされてる方もいるようですが、マスクはもともと任意ですよ。

 

2類だからマスク着用必須ではないんですよ。

 

そんな法律はもともとありません。

 

5類だからマスクを外していいとかじゃありませんから。

 

今すぐ外してても全然かまわないんです。

 

ところで!

 

さすがにもうPCR検査なんて受けませんよね!

 

さすがにもうワクチンなんて接種しませんよね!

 

3年間、、私たちは大したことないものに思い切り振り回されてきましたね、、、。

 

子ども達の楽しい行事をたくさん奪われてきましたね、、、。

 

本当にくやしいです。

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット