KOMAのブログにお越し下さり有難う御座いますm(__)m

 

私が思うお金のつかい方で大変 無駄で大損してるな~と思ってるものが「新聞」です。

 

 

我が家ではかなり前から新聞はとっていません。

 

毎月の新聞購読料 3,400円浮いてます(^^)

 

月々3,400円という金額が痛くもかゆくもない人は大勢いるかもしれない。

 

無駄になるだけならそんなに大した問題じゃない。

 

問題はそこじゃなくて、新聞を読めば読むほど 間違ったことを頭に叩き込まれ洗脳されていくことです。

 

お金を払って嘘の情報を受け取って洗脳されるなんて、、

 

かなり損してます、、。

 

新聞を隅々まで全部読んでいるから自分は物知りだ!と勘違いしている人がいます。

 

新聞に関しては、真面目に読む人ほど洗脳されます。

 

テレビ欄しか見てないわ、くらいの方が結果的に良いです。(テレビももちろんおススメしません。)

 

ほとんどの人は活字に弱い。

 

活字で書いてあることは、さも事実のように感じる。

 

以前の私もそうでした、、、

 

もちろん、100%嘘で読んではいけない、ということではありません。

 

ちょっとした事件とか事故とか地域情報とかお悔み情報とか色々真実が書かれていることもあります。

 

でも、、、嘘やでたらめや誤誘導していることがかなりたくさんあるのです。

 

本当に報道しなくてはいけないことは記事にしていないことが多いです。

 

それを大勢の人が見抜けるとは思えないのです。

 

私は新聞をとることはおススメしません。

 

コロナワクチンの件でもそうです。

 

新聞を真面目に読む人ほど、真面目に接種されてます。

 

例えば、こういうデータもあります。

 

日本で一番 NHK受信料の徴収率が高い秋田県がコロナワクチン接種率も日本一だそうです。

 

新聞やテレビはとにかく偏った報道をすることが多いので注意してください!

 

マスコミの罪は大きいです。

 

 

 

新聞止めて、その分美味しいランチでも食べましょう~♪