こんにちは。KOMAです。

「KOMAのブログ」にお越しくださりありがとうございます!

 

auの通信障害、予想以上に長引いてますね。

 

私事ですが、今日昼間に会社の仕事用au端末で全く電話連絡ができませんでした(⌒-⌒; )

発信ボタンを押しても、ウンともスンとも音が出ないのです・・

今日あたりは大丈夫かと思ってましたが、まだでしたね、、

 

長引いてる前代未聞のauの通信障害。

 

auユーザーの生の声です。

 

 

auは記者会見を開いてましたが、ハッキリした原因は言ってなかった。ので、

勝手に推測させていただきます。

 

原因として思い当たることがある〜。

スターリンクとの提携!!

 

 

スターリンクとは?

スターリンクは、地球の最も遠隔地でも高速インターネットサービスを提供することを目的とした巨大な衛星システムのこと。

2015年からイーロン・マスクの会社であるSpaceXによって開発・構築されている。 

 

なるほど〜

 

では、

スターリンク(Starlink)のメリットは?

人工衛星を経由して提供されるインターネットサービスなので、インフラ整備が不十分な地域であってもインターネットが利用できる。

ということらしい。

 

この推測が合ってるか否かは近いうちにハッキリすると思います!

乞うご期待!

あくまで推測なので間違ってたらゴメンなさい🙏

ひさしさん、リブログさせていただきました!

ありがとうございますm(_ _)m