こんにちは。KOMAです。

「KOMAのブログ」にお越し下さりありがとうございます^ ^ 

 

やっぱりテレビは出来レースだった!

言論の自由なんかない。

このたびの件ではっきり確認できました_| ̄|○

 

このたびの事件とは??

 

2022年6月16日のテレビ朝日の『報道ステーション』で。

参議員議員選挙に向けての9党首討論の生放送で。

NHK党党首の立花孝志氏が途中退席する事態となった件。

 

テレビ朝日、メディアに都合の悪いことを立花氏が言ってしまったからです。

 

立花氏の発言全文】

テレビをご覧の皆さん、テレビは核兵器に勝る武器です。

テレビは国民を洗脳する装置です。

テレビは国民が知るべき真実を隠しています。

本日昼過ぎ、テレビ朝日のプロデューサーから手紙を頂戴しました。

その手紙には、テーマから逸脱する発言は控えていただくようお願いいたします。

万が一そのような発言があった場合には然るべく対応をさせていただく場合があるとご承知おきください。

これについて電話を差し上げたところ、スタジオから追い出されますと言われましたので、追い出される前に自ら出ます。

YouTubeで私の発言をさせていただきます。

政治家の発言をテレビ局が事前にあれをするなこれをするなというような介入はやはり恐怖を感じます。

 

この発言に対し、司会をしていた大越健介アナウンサーが立花氏の発言途中で執拗に何度もさえぎって次のようなことを言っていた。

 

「立花さん、今の発言は討論のテーマに沿ったものとはおっしゃる通り認められません!」

「発言を止めてください!」

「いや発言を止めていただきましょう!」

「主旨にのっとった発言をしてください!今は日本の安全保障の話をしています。」

「申し訳ありません。その発言は認められませんのでこれで打ち切らせていただきます!」

 

立花さん頑張りました!👏👏

 

大越アナウンサーの焦り具合💦

 

アナウンサーとしては、あそこで立花氏の発言を止めなきゃ、後で責められるんだろうな、、

必死だったもん。

 

でもね、立花氏の発言は、テーマ「日本の安全保障」に十分沿った内容だと思いますが(笑)

だってテレビそのものが事実隠して国民を洗脳して、全然安全じゃないじゃん!!

そこにメスを入れることは、日本の安全に直接つながりますよー。

 

立花さん、めげずに頑張ってください!

もっともっとやっちゃってください!

 

それにしても、テレビってほんとひどいよね。

都合の良いことばかりダラダラ放送して。

そりゃあ 国民も洗脳されますよ。

 

こんなの絶対許しちゃいけないよ。

 

 

 

さとやん@sato_5312 

スポニチさんも早い NHK党・立花孝志氏「報ステ」党首討論で“強制終了” 大越キャスター「その発言は認められません」(スポニチアネックス) https://t.co/QkmisqDQoo

2022年06月16日 23:01