今日は、湿度は高めだったけど5日ぶりに太陽を見ました!

やっぱり太陽はイイですね〜

 

昨日は朝から晩までずっと雨でした。

その影響もあってか、悲しいことに近所で70代のご夫婦が亡くなる交通事故が発生しました、、

亡くなったご夫婦は軽自動車に乗られていて交差点で大型トラックと衝突したようです。

詳しいことはわかっていませんが、現場の証言からどうやら軽自動車が赤信号で交差点に入ったようです、、

今回の事故は、軽自動車の方が赤だったということで大型トラックの運転手さんは避けきれなかったかもしれません。

この方も被害者ですよね、、

相手が2人も亡くなることになってとてもお気の毒です。

ご夫婦のご冥福を心からお祈りいたします。

 

交通量が激しい道路で私もよく通るところなので他人事には思えず、今日はいつもより緊張して運転しました。

私はこれまでの長い人生、ちょこちょこ車がへこむ事故を起こしたことがありますが、運が良いことに傷一つ負ったことがありません。

とはいえ、事故が起きたらそれからしばらくの間は緊張して丁寧な運転をするのだけど、時間が経つとだんだん恐怖心が薄れてくる自分がいます。何か起こったら本当に取り返しがつかないのに。

 

交通事故は一瞬にして関係者全員を不幸におとしいれます。

明日は我が身。車は走る凶器。

 

油断しないで気を引き締めて運転していこうと強く思った出来事でした。