私は11年前に新築でマイホームを建てました✨

結婚当初からの夢のマイホーム‼️

自分の理想のお家に住みたい‼️

その家で家族と楽しく暮らしたい‼️

と願っていたので

すぐにでも進めたい〜と思ってました💞


でも結婚後、旦那さんから言われたのは

「マンションで良くない?」の一言💦💦💦

えぇ〜〜〜!?

こんなにも近くに違う意見の人いた〜〜〜🤣💦

結婚前にマイホームの事は

話してなかったから仕方ないんだけど😅

まずは旦那さんの説得やプレゼンが

始まりました😅✨


まずは一戸建てがどれだけ素晴らしいのか💖

戸建てだと音を気にしなくていい✨

部屋数がたくさん持てる🫶

子ども部屋も確保できる🧒

収納がたくさん持てる💞

そして何より自分の思い通りのお家を

設計できちゃう😻✨

何て素敵なんでしょう💖💞

こんな事を旦那さんに毎日のように

話していました😊


そしたらね、

旦那さんにも変化が少しずつ起きてきました💞

バンザーイ💖💖💖

それから

「ちょっと建売住宅でも見に行ってみない?」

の一言で全てが始まったように思います🥰

まずは建売住宅を見に行くことに✨

この進歩はすごすぎる〜〜〜‼️

何軒か回ってみたけど、

お家が狭い(圧迫される空氣感)感じ💦

薄暗い感じ💦

陽当たりが良くない💦

お隣さんの家との間が狭い💦

などなどピンっとくる建売は

なかったんです😅


リビングは陽当たりがいい✨

広々としたお部屋✨

キッチンが広くて収納がたくさん✨

お風呂が大きい✨

という欲がたくさん出てきて〜💦


ならばやっぱり自分のお望み通りの

お家を建てようじゃないか‼️

となった訳です🥰

壁紙や床の色によって

部屋の雰囲気が変わる事は

回ってみて気づいたので

やっぱり自分好みで建てたいと

思いました🥰


その後は休みの日に

ハウジングセンターへ行ってみたり

お家の構造や違いを見て周り

お金の相談をしてみたりと

現実的に旦那さんの意識を変えていきました🥰


そしたら何と‼️‼️‼️

マンションというワードは自然に

出てこなくなってました😍✨

わぁい、パチパチ👏👏👏


そこからどうやって家を建てたのか

土地を持ってない私達がどのように

探して行ったのか次回お話させて

いただきますね💞✨


このブログは私のマイホームを持つまでの

軌跡を書き綴っています🥰🫶

旦那さんの変化やハウスメーカーさんとの

交渉など、妻目線で語らせていただきます💞


興味のある方は是非遊びに来てくださいね💖🫶💖