ブログを作ってみました。

 

私は新築戸建の営業を独自のスタイルでやっています。

 

営業といいつつも、他の不動産営業さんたちのように、

グイグイ行くこともなく、せいぜいポスティング程度で、

お問合せをいただいても必要以上の営業はしないという、

一部の不動産会社では即クビになりそうな形の営業です。

 

そもそも私自身が営業マンの強引な押せ押せなスタイルが苦手で、

多分ご挨拶の時点でそれを察知して身構えてしまうんですよね。

私も家を買いたくて問い合わせたら、

怒涛の営業攻撃を受けて辟易した経験があります。

あとは保険とか、車とか…。

 

グイグイ来る時点で、扱っているものが素晴らしいとしても避けてしまいました。

なので、私はそういうのが苦手な人がお客様になってほしいなー。

と思っています。