前回の記事はこちら↓

<リンク>大問題!サンルームが設置できない!?

 

<リンク>テーマ 外構関係

↑これまでの記事はこちら

 

 

 

 

外構業者が決まりました(°∀°)ノ

 
 
これまでの外構の旅路
 
3社に依頼
対応のよかった一社に絞る
図面、見積り進める
サンルーム出来ないとか言い出してちょっと揉める
サンルームは別の業者に頼む
サンルーム以外で契約することに
いつ着工か聞いたら来年1月の終わりくらいと言われる
無~理~!\(^o^)/
別な業者探すことに
3社くらいにメールする
1社からその日の夜に電話来る
ちょうど明日近くに行く予定があって~
ということで次の日に来てもらって打ち合わせ
いつからできますか?
来週ですね(°∀°)ノ
はやっ(o゚Д゚ノ)ノ
いや、実はハウスメーカーの外構もやってるんですが、ハウスメーカーの日程ってしょっちゅう遅れるんですよ。
で、ちょうど遅れが出て、空きがでちゃったんですよね~( ̄▽ ̄;)
じゃ、図面と見積りお願いします( ̄ー ̄)
図面と見積り出てくる。
しかも早い
図面に一目惚れ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
それまでに打合せした図面も送ってあるから大体はそれに沿ってるけど、すごくいい(*^O^*)
しかも前の業者より50万ほど安い(°∀°)ノ
でもやってる内容はこっちの方が手が込んでる(°∀°)ノ
時間ないからもうGOしちゃって下さい('ω')ノ
今ここ
 
 
 
 
 
安い!(^^)!
 
早い!(^^)!
 
うまい・・・かはまだ分からないけど、ここに決めちゃいました('ω')ノ
 
 
 
いや、そもそも何故そこまで急いでいるかと言うと、
雪が降るからですね('ω')ノ
 
これからの季節雪が降れば工事は止まりますね。
 
うちはグラウンド面と言って、要は家を建てる時の基準となる土地の高さから、家の周り、要は庭です、今回外構する部分が低いんですよ。
 
土が長年にかけて流れてしまっていて地面が下がっているため、汚水桝とか、雨水桝とかが地面から飛び出てしまっているんですね(;・∀・)
 
だから外構する時に土を大量に入れないといけないんですが、それが雪降ってからでは遅い、ということです('ω')ノ
 
 
 
 
今、汚水桝とかが飛び出てしまっているので、雪降ってそれが隠れてしまうと、つまづいて危険(;・∀・)
 
誰がって?
 
妻と子供が(´□`。)
 
 
 
自分は大丈夫、華麗な受け身で何とかするでしょう(笑)
 
 
でも、妻が子供抱いて歩いてる時につまづいて転んだら大変(>_<)
 
 
だから雪降る前に外構をしておきたかった。
 
でも年末でどこも忙しいらしく、難しいかと思っていたら、ちょうどハウスメーカーの外構が遅れてすぐ始められますっていう会社と出会えて、しかもそこが安くて早い会社だった、ということ≧(´▽`)≦
 
いや~、運命感じますね(#⌒∇⌒#)ゞ
 
 
 
今まで進めてきた外構業者さんには悪いけど、そこの業者で作ってもらってた見積もりと図面があるから打ち合わせはほぼ1回で終わったし(^◇^)
 
出来上がってきた図面も前の業者よりもセンスある感じで、一目惚れ(^◇^)
 
 
 
 
 
逆に言えば、危ないところだった(;・∀・)
 
前の業者にしなくてよかった(;・∀・)
 
でも前の業者も、営業さんは本当に親身に相談に乗ってくれてたし、この人の売り上げにしてあげよう、と思って進めていたんですが・・・、しょうがないよね(;・∀・)
 
だって着工が遅いんだもの。
こればっかりはしょうがない( ˘•ω•˘ )
こっちは年内には終わらせたかったんだもん。
 
それこそご縁がなかったということなんだろう。
 
 
 
逆に今の業者はご縁があったということなんでしょう('ω')
お互いにタイミングがばっちりだったし。
 
こっちもすぐ工事出来るところを探していて、あっちもハウスメーカーの遅れでぽっかり空いた穴をどうするかって思ってて、それがぴったり重なった。
 
ディスティニーо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
 
ということで、急遽業者替えをして、どうなる事かと思ったら、それがうまくいって、しかも安くできるということで、いいね!いいね!と思った出来事でした('ω')ノ
 
着工は13日から(^◇^)
 
初めての打ち合わせから、たった10日で着工(笑)
 
 
さて、仕上がりも良い業者なのかどうか('ω')ノ
ま、仕上がりの出来の心配はどの業者に頼んでも同じだから、急いだせいにする気はないけど(笑)