前回の記事はこちら↓

<リンク>欲しかったものを買った③クッションカバー

 

<リンク>テーマ 完成後

↑これまでの記事はこちら

 

 

 

 

 

テレビボードが届きました(*^O^*)

 
 
実は、私、夢だったんです。
デカいテレビボードが(°∀°)ノ
 
そのために南側を窓ではなく壁にしました(°∀°)ノ
 
 
普通、南側に吐き出し窓を付ける家が多いと思います。
 
 
 
なぜなら採光が最高だから(*^O^*)
 
・・・すいません(。_。)
 
 
ま、ただ南側に窓を付けると、テレビは東か西になると思います。
 
すると、テレビを見るときに、どうしても南から入る太陽光がテレビに反射して見づらくなります。
経験ありますよね(。_。)
 
 
最近は反射しづらいテレビもあるらしいですけどね。
 
 
元々光が反射して見づらくなるのが嫌だったということもあり、私の家は南側に壁があり、そこにテレビボードを置く予定です。
 
 
そのテレビボードがついに届いたんです(*^O^*)
 
 
 
みなさん、ご存知の通り、うちは費用を抑えた標準だらけの家です(笑)
 
そんな中、贅沢にお金を使ったところもあります。
 
屋根裏部屋もその1つ。
 
そしてこのテレビボードもその1つ(゜-゜)
 
 
 
東京インテリアに行って、展示されてるやつから一目惚れしたやつ、買いました\(^o^)/
 
 
 
そのお値段・・・
 
 
 
 
20万円!(; ゚ ロ゚)
 
 
 
嫁は
(y゚ロ゚)y
みたいな感じでした(´・д・`)
 
 
 
 
でしょうね!(笑)
 
テレビボードに20万とか(笑)
 
セレブかって!
 
 
 
 
 
 
それがこれ↓
 
 
 
 
嫁は、これが20万?( ̄▽ ̄;)という感じですが、20万だから買ったんじゃない!
 
気に入ったやつがたまたま20万しただけ!(つд;*)
 
 
 
 
でもね、1つよかったこと。
 
それはテレビを買い換えなかったこと(゜-゜)
 
せっかく新しい家で、デカいテレビボードを買うんだから、テレビもデカくしよう!と買うまでは思ってました。
 
50インチにしちゃおう!\(^o^)/
とね。
 
 
今はなんだろ?40?
テレビのサイズって、ちょこちょこ仕様が変わるから覚えてないけど、それくらい。
 
 
でもこの20万(笑)のテレビボードに置いて、テレビつけたら、なんだかすごくテレビが大きく見えるΣ(・ω・ノ)ノ!
 
え、これ40!?Σ(゚Д゚)
 
ほんと、50くらいに見えてびっくり。
 
 
 
これも視覚効果なんだろうけど、このデカいタイプのテレビボードは想定より一回り小さいサイズでちょうどいいと思います(^◇^)
 
みなさんも注意してください(^^)/
 
注意、ではないか(笑)
 
 
 
 
 
 
後日談
 
嫁が洗面所にキャスター付きのカゴが3段ついたもの買おうとして、これ買っていい?と聞いてきました。
 
値段を聞くと8000円Σ(・ω・ノ)ノ!
 
「いや、高いだろ!」と自分が言うと、妻からこう返ってきました。
 
 
 
「テレビボード20万円(^^)/」
 
「・・・・・・( ;゚─゚)
 
・・・・・・買っていいです(o´・∀・`o)」
 
 
 
しばらく妻が買いたいものに対して、私に拒否権はありません(・∀・)アハハハハ