家庭教育支援チームのスキルアップ研修会に参加しました。 | しんちの子育て考え隊のブログ

しんちの子育て考え隊のブログ

福島県新地町の子育て情報やたまに相馬・南相馬のことも。

こんにちは!

福島県新地町で

子どもたちや子育て世代が集まれる場所作りをしている

しんちの子育て考え隊 かえるママです。カエル

 

12月18日に福島県教育委員会主催の

福島県家庭教育支援チームスキルアップ研修会に参加しました。

 

県内にたくさんの支援団体さんがいるのは知っていましたが、

実際に活動のお話を聞ける機会は中々ないんですよね。

 

今回、家庭教育支援チームのスキルアップ研修で

各団体さんのお話を聞くことができ良い刺激をもらえました。

 

「しんちの子育て考え隊」の活動にも何か活かしていけたらと思っています。