2023. 夏野菜4回目の収穫  7/11 | ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

京都、奈良でプロ教師してます。

生まれ育った京都の食べ歩き、仕事のメインになりつつある奈良での食べ歩きが

いつの間にか、自分で鍋の材料を作ってみたいと13年前から家庭菜園始めました。

まだ現役ゆえに 休みの時だけ菜園通い ^ ^



夏野菜、

今年度4回目の収穫。


週一の収穫で

4回目にして

それまで
まっすぐだったキュウリが

やや曲がり気味。

ちょい追肥してきました。




トマトも今年は、病気・害虫被害はなかったものの

なかなかお世話できる時間がらなく、収穫量も例年に比べたら
落ちました。




来年は、この畑では
夏野菜栽培はできませんが

サツマイモ専用畑で
畑内プランター栽培しようかと
考えてます。

➖奈良県大和高田市マイ菜園➖