其の三下差し

 

 

 

ラチェットの塗装カラーパレット剥げも、

 

 

 

シリンダー本体前半分のパー抜き(未塗装)も、

 

 

 

塗ってカラーパレットズバッと解決!(までが前回

 

 

スプレー塗装DASH!カラーパレットがかわく晴れのを待ってる間に、

 

グリップスクリューナットのメイクブラシ口紅パーをつけたニコニコ

(施工効率時計大事。)

 

 

マルイエアコキSAAのグリップスクリューナットは、

 

アーティラリー

 

シビリアン

 

ひだりがわは樹脂地まんまぶーの別パーツを

 

グリップに接着してあるダミーで、

 

アーティラリー

 

シビリアン

 

みぎがわはグリップ一体成型のダミーぶー

 

 

一概にダミーはダミー!(ダメー!とは言わない🔇けど、

 

シビリアンのウッド🌳タイプグリップのダミーナットは、

 

 

ちゃいろで残念すぎるチーン

(やっぱり言う🔊ダミー!

 

 

ここもアーティラリーシビリアンまとめて、

 

 

塗ってカラーパレットズバッと解決!

 

(昭和ネタ寿司

 

 

ズバッと解決!に使ったのは下差し

 

 

(塗ったカラーパレットあとの筆はラッカーうすめ液で下差し

 

 

 洗って波おかないと毛がカチコチになるよ!

 

 

 

「こまかい塗装カラーパレットはミスりそうで嫌ぁぁぁあぁぁあぁ!

 

というひとは、

 

百均で売ってるやつでいいので老眼鏡メガネを調達し、 

 

 

施工箇所を拡大虫めがねしながら塗るとカラーパレット

 

ミスやらかし難くなるのでグッド!

 

(度数はあなたの視力に合わせお好みでウインク

 

 

もしメガネ使っても塗装カラーパレットしても、

 

うまく塗れずにハミ出ちゃったらガーン

 

慌てずアセアセ乾く晴れまで待って時計

 

「アズワン ルビセルスティック」下差し

 

 

「ガイアノーツ G-06r フィニッシュマスターR下差し

さっきのコレを下差し

 

含ませて拭き取ればOKなんですが、

 

マルイSAAシビリアンの🌳タイプグリップ塗装カラーパレットも、

 

管理人がグリップスクリューナットの塗装カラーパレット

 

使ったのと同じくラッカー塗料なので、

 

 

拭き取りはチカラ筋肉を入れずマッハ飛行機💨で行わないと

 

🌳タイプグリップの塗装カラーパレットも剥げちゃう可能性が叫び

 

 

まあ🌳タイプグリップに施されているラッカー塗装は、

 

管理人が使ったGSIクレオスのラッカー塗料より

 

溶剤成分がつおい筋肉(剥げにくい)ので

 

マッハ飛行機💨で拭き取ればたぶんOK

 

 

(剥げても管理人は1ミリも責任は負いません注意

 

 

 

あとシビリアンの🌳タイプグリップだけ、

 

 

ダミーナットとグリップ間の溝モールドに墨入れ(陰影づけ)

 

 

スミ入れ塗料がハミ出しちゃったらガーン

 

慌てずアセアセ乾く晴れまで待って時計

 

既出の拭き取りスティックをエナメルうすめ液に下差し

ちょっと漬けて、

 

 

拭き取ればOK

 

(タミヤのスミ入れ塗料はエナメル塗料なので、

 

 マッハ飛行機💨で拭き取らなくても全然OK

 

再掲。

 

 

 

其の五下差し

 

 

(この記事を読んで、何かしら得るものが

 

 あったという方は、)
↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ


 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村