公式サイト下差し

 

 

 

 

景部高等学校に転入してきた謎の美少女、シオン(cv:土屋太鳳)は抜群の運動神経と天真爛漫な性格で学校の人気者になるが…実は試験中の【AI】だった!

 シオンはクラスでいつもひとりぼっちのサトミ(cv:福原遥)の前で突然歌い出し、思いもよらない方法でサトミの“幸せ”を叶えようとする。 

 

 彼女がAIであることを知ってしまったサトミと、幼馴染で機械マニアのトウマ(cv:工藤阿須加)、人気NO.1イケメンのゴッちゃん(cv:興津和幸)、気の強いアヤ(cv:小松未可子)、柔道部員のサンダー(cv:日野聡)たちは、シオンに振り回されながらも、ひたむきな姿とその歌声に心動かされていく。 

 

 しかしシオンがサトミのためにとったある行動をきっかけに、大騒動に巻き込まれてしまう--。 ちょっぴりポンコツなAIとクラスメイトが織りなす、ハートフルエンターテイメント!

 

(アマゾンの本作解説より転載)

 

 

 

(以下、ネタバレなし)

 

 

 

アマゾンプライムビデオで観ました目

 

 

(当記事投稿日現在、プライム会員なら絶賛無料FREE視聴可拍手

 

 

 

 

ぶっちゃけ🔊全くのノーチェック✅🛑でしたが、

 

Amazon Prime Videoトップページでレコメンド表示されて、

(アマプラで「竜とそばかすの姫」下差し

 配信終了まで毎日のように観てたから?

 

視聴者スマホPCの評価アベレージも高かったので、

星星星星星100点星星星星

 

とりまウォッチリストに放り込んでおいたものの、

目のデカい👁️キャラデザインは、

 

ぶっちゃけ🔊管理人の好みではなくバツレッド

「閃光のハサウェイ」とか下差し

  「言の葉の庭」とか下差し

 写実寄りのキャラデザが好みピンクハート

 

 

そんなわけで視聴PCあとまわしに回して、

 

ようやく観た結論(けつろん)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

「お客さんっ!ハッそれ違いますからっ!!」

 

 

 

 

 

 

「それ結論ケツメラメラがついたローンですからっ!!!」

(ノ∀`)アチャー

 

 

デビットカード普及委員会より爆  笑

 

 

 

ケツローン結論。

 

 

「観ろ左差し

 

 

それ観ろミロです。(ノ∀`)アチャー

 

 

ミロ観ろ。

 

(実はこの一週間でさんかい観ました目

 

 

当人(≒アイの歌声を聴かせてという作品映画をよく知りもせず、

 

キャラデザ(見た目)が好みピンクハートではないバツレッドからと手

 

 

「当ブログ管理人ぼんおうのバカ馬鹿ばかBakaぶぅわかぁー!!パンチ! 」

 

 

 

 

本作映画「アイの歌声を聴かせて」の評価は、

 

1ミリも女子高生ぽくないAIロボット詩音(シオン)の

 

ハンパなく強烈なキャラを受け容れられる🤝かどうかで

 

上矢印グッ下矢印ブーほど大きく変わってくるでしょう。

 

管理人も予告動画で見たPCシオンのハンパなく強烈なキャラに、

 

「うざっ!

 

 

キラキラの速さ手(予告動画視聴を止めた🛑)

 

 

 

そんなことがあってしばらく経ち時計時計時計

 

キャラデザ(見た目)が好みピンクハートではないバツレッドからと手

 

 

手をキメてた「金の国 水の国」を観て下差し

 

「ああ、、

 

 なんでいままで観てなかったかなぁ。。

 

 当ブログ管理人ぼんおうのバカ馬鹿ばかBakaぶぅわかぁー!!パンチ! 」

 

 

 

先入観はよくないよね「アイの歌声を聴かせて」も、

 

食わず嫌いナイフとフォーク手せず最後まで観てみたらPC

 

シオンロボットハンパなく強烈なキャラには、

 

1ミリも想像していなかった真っ当で

 

メチャクソうんち想定外な理由がハッ

 

(お見事な脚本本拍手拍手拍手と伏線回収合格

 

 

 

シオンの声充てはマイクみんな知ってる土屋太鳳下差し

 

管理人は「鈴木先生」を観たときから、

 

 

 

チェック✅を入れてましたが土田太鳳の芝居は、

 

作りこんだキャラクターとの相性がグンバツ左差し死語)

 

 

「空気読みません🙋」なドン引き行動のシオン。

 

人間っぽそうで人間っぽくない喋りロボット🔊のシオン。

 

これ以上ハマるひとが土田太鳳の他に居るだろうか?

 

 

 

 

管理人はアニメ声に釣られる🎣ひとじゃないバツレッドので、

 

本作のヒロイン悟美(サトミ)の声を充ててるマイク福原遥下差し

 

のアニメ声はかなりキツかったし、

(ファンの方ごめんなさいお願い 良し悪しではなく「好みピンクハートの話。)

 

シオンもサトミほどじゃないもののアニメ声なので、

(土田太鳳の芝居の振り幅ハンパない合格

 

キャラデザや声の好みピンクハートという点で

 

100点とは言えません🔇がそれはそれとして、

 

新海誠作品にまけない筋肉よくできた合格

 

エンタメであるのは間違いない。

 

 

 

 

ハッ言い忘れるところだった!

 

「あなたには友達が~」が曲名に含まれる劇中歌は、

 

バージョン違いで2曲あって、

 

シオン歌唱🎤バージョンである、

 

「ユー・ニード・ア・フレンド ~あなたには友達が要る~」も、

 

ポップ音譜げんき筋肉が出て悪くないんですがアニメ声だし、

 

土屋太鳳の地声に近いバージョンでエンディングに使われている、

 

「You've Got Friends ~あなたには友達がいる~」のほうが、

 

ムーディでしっとりしていて管理人は好みピンクハート

 

(絶品宝石ブルー


 

 

(当記事投稿日現在、プライム会員なら絶賛無料FREE視聴可拍手

 

 

 

 

アメリカ産のM3GAN

 とは真逆でAIロボットのライトサイドに

 

 フォーカス虫めがねした一本を推して観よう映画 

 

 &押してみよう。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村