近日中に始める予定のAirSoft Gunレビュー記事中に埋め込む

 

オプション・アクセサリ類の記事を年明け鏡餅から、

 

 

 

 

せっせとアセアセ絶賛優先作成ちう🙋‍♂️

 

当分(とうぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客さんっ!ハッそれ違いますからっ!!」

 

 

 

 

 

 

「それ当分糖分(とうぶん)ですからっ!!!」

(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

すっかり板についたクソうんちさむい雪悪ノリを、以後管理人砲と呼ぶようにニヤニヤ

 

(甘すぎないおいしさをどうぞ。)

 

 

糖分当分の間はオプション・アクセ類の記事が続くかも?

 

 

 

脱線ドンッ🚃終了。

 

今日のネタ寿司「MAG MP5電動ガン専用 90連マガジン」ニコニコ

 

 

 

 

 

 

材質は味も素っ気も色気キスマークもないABS樹脂で、

 

見た目こそアレですがぶーそのおかげで、

 

みんな一度はお世話になった(?

 

マルイ純正MP5用50連ノマグ下差し

 

鉄板キラキラプレス外装のマルイ製よりも、

 

マルイ(50連)

 

MAG(90連)

 

クッソ💩 か・る・ い ❗

 

 

 

 

ひだり:マルイ純正50連ノマグ

(左右左矢印右矢印幅(厚み)22.6mm)

 

まんなか:MAG製90連 

(左右左矢印右矢印幅(厚み)22.25mm)

 

 みぎ:マルイ純正28連ノマグ

(左右左矢印右矢印幅(厚み)22.5mm)

 

各、アナログノギスによる実測値

 

 

この「MAG MP5電動ガン専用 90連マガジン」は、

 

各社スタンダード電動MP5用ですが相性はあるので、

 

「全ての」 スタンンダード電動MP5にOK

 

とは限りません注意が、

 

各社スタンダード電動MP5のパクリ大元

 

マルイ純正マグより厚み左矢印右矢印がちょい薄く、

 

キツくて挿せないガーンが起きる可能性は低いかとニコニコ

 

 

 

マガジンフォロワーは突き出さない(タマが残る)タイプで、

 

抜くと(着けてた電動ガンにもよりますが)3~4発弾ポロ●●●⤵️

 

拠って実質86~87連マガジンということになりますが、

 

マルイスタンダードMP5に使う場合は欲をかかず、

 

純正ノマグの装弾数(50発)を大きく超える

 

タマ数は込めないほうがいいと思う脳みそ

 

 

 

「ええー?!せっかくの90連なのにー!!なんで?

 

 

テッポ本体の給弾ノズルにマルイの設計想定値を

 

大きく超えたタマ押し上げ上矢印圧がかかると、

 

ノズルが偏心して弾道が乱れるかも? 叫び

 

ノズルの動きにブレーキ🛑車DASH!がかかり、

 

最悪タマ詰まり起こしてブッ壊れちゃうかも? 叫び

 

 

 

なのでこのテの増量ノマグを使うときは、

 

管理人は欲をかかず純正ノマグの装弾数よりも、

 

せいぜい「ちょい多め」くらいのタマ数しか込めない🚫

 

(抜いたときに弾ポロ●●●⤵️するぶんだけ多めに)

 

 

 

「MAG MP5電動ガン専用 90連マガジン」

 

モナカ構造で左右の外装を接着してあるため、

 

メンテのための分解はできませんバツレッドが、

 

 

このピン左矢印を抜けば、

方向性は無いので左右どちらから抜いてもOK

 

 
 

 

ピンを抜けばフォロワースプリング押さえパーツが外せ、

 

長くつおい筋肉フォロワースプリングが取り出せるので、

(スプリングと押さえを吹っ飛ばさないよう注意注意

 

給弾ルートにダストブロワーを突っ込んで清掃OK

 

 

 

再組み立ての際の注意事項注意

 

フォロワースプリング押さえパーツは

 

前後上下左矢印右矢印上矢印下矢印方向性があるので、

 

 

この向きで組むように注意

左矢印右矢印上矢印下矢印を間違えるとピンが挿せませんが、

 

 画像の押さえパーツがキズだらけなのは、

 

 最初それに気づかなかったから爆  笑

 

 

 

「MAG MP5電動ガン専用 90連マガジン」の塗装カラーパレット

 

 ぶっちゃけ🔊かなりうすくオマケに雑ですが、

 

「どうせで擦れ傷だらけになるマガジンに

 

 見た目のリアルさなんて気にしねぇ!!

 

 やすくてかるい風船は正義筋肉

 

 

てひとはどうぞニコニコ

 

 

 

ハッ50%コピペだってバレた!

(じかん時計大事。)

 

 

 

(この記事を読んで、何かしら得るものが

 

 あったという方は、)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村