世紀の2大スター、ロバート・デ・ニーロ&ジャン・レノがタッグを組んだ!
  アクションの巨匠、J・フランケンハイマーが壮絶なる男たちの闘いを描く、衝撃のクライム・アクション!
 
 戦略、武器、監視、秘密任務……。それぞれのプロフェッショナルが、主を持たない「浪人」として世界各国から終結した。ある謎のミッションを遂行するために。
 だがその任務には罠が仕掛けられていた。お互いを信じることのできないまま、男達は「浪人」としての信念に従い、決死の行動を開始する!
 

(アマゾンの本作解説より転載)

 

 

 

アマゾンプライムビデオでいちねんじゅっかげつぶりに観ました目

(というか、24年前の劇場公開当時から今まで5回くらい観てます目

 

 

(プライム会員なら絶賛無料FREE視聴可拍手は、7日以内に終了ガーン

 

 

いつまでも

 

あると思うな

 

タダFREE観期間(字余り

 

 

 

当ブログの映画【再見】記事は、

 

「前回視聴時の記事に少しパーを加えアプデ」

 

が基本ですが、

(実質記事数水増しとも言う。)

 

この【視聴たぶん5回目】RONINは、

 

「前回の記事に少しパーを加え」

 

ではなくバツレッド

 

20%新規執筆拍手拍手拍手

(20パーでパー叩くな! 爆  笑

 

 

 

時代背景はデビル下差し

と同時期で、

ネタバレになるのでここでは伏せます🔇が、本作終盤で繋がってくる。)

 

デビルでヒロイン役だったナターシャ・マケルホーン下差し

本作にも出てますぜグラサン

 

 

 

主演はロバート・デ・ニーロ下差し

 

ジャン・レノ下差し

 

みんな知ってるレオンの人。)

 

 

 

 

やはりデニーロが主演を務めたヒート下差し

3年後に撮られたカチンコ本作。

 

デニーロさんちょっと老けてちょっと太りましたが、

(当時54歳でいまの管理人と同い年。)

 

ヒート同様、いかにも数多くの修羅場を潜り抜けてきたプロっぽさがグッド!

 

「銃は仕事に使えるなら何だっていい。」とか、

 

 周囲警戒虫めがねを怠らないとか、

 

 チームメンバーや敵の技量を見極めるための、

 

 思わず拍手してしまう数々の描写)

 

 

 

デニーロ演じるサムが劇中序盤で使用している銃は、

 

特にカスタマイズも施されていないプレーンな1911。

 

調べてみるとPC

 

コルトM1991A1 SERIES80らしい。

(M1911A1じゃないよ注意

 

 

(埃を被ってた旧月刊Gun誌1992年7月号を引っ張り出してきて複写カメラ・転載)

 

 

M1991A1は当時のコルト社ガバメントモデルのローエンド機種。
 
◎基本コルトガバメントマ-クⅣシリーズ80で、仕上げをブルーイングキラキラからブラックパーカライズド
 
スチールキラキラ製のトリガー・メインスプリングハウジングは黒色樹脂製
 
🌳製のグリップは黒色ハードラバー製に
 

 

結果、マ-クⅣシリーズ80の639米ドルアメリカお金に対し、

 

M1991A1は499アメリカお金

 

(ソース:旧月刊Gun誌別冊「世界のハンドガン」)

 

 

M1991A1は味も素っ気も色気もない廉価モデルですが、

 

性能(中身)はスタンダードなシリーズ80ガバと変わらない。

 

ガバに限らず猫も杓子も盛りまくりだのカスタムだのと姦しいなか、

 

 

銃なんて使えりゃええんや!

 

を体現しているチョイスが、

 

サムの玄人っぽさを引き立ててますねニコニコ

 

 

そのサムもガバに固執せずバツレッド

 

現地で調達した様々な銃を状況に応じ使い分けます。

 

P228とか下差し

ミニミパラトルーパーとか下差し

SIG551とか。

(551は(昔マルイから出てましたが今は)ディスコンなので552のリンク貼る。)

 

 

「愛しのマイガン銃チューでなければ嫌ぁぁぁぁあぁぁぁあぁ!

 

とかゴネてたらプロ失格左差し

(そういうなんちゃってプロの多いこと多いこと汗

 

パーに入るもので結果を出せてこそ、真のプロキラキラ

偏見左差し

 

サムはほぼ常にダブルタップドンッドンッ銃で撃つのもプr(略

 

 

 

「ホントにひとドクロんでるんじゃね?汗と錯覚しそうな、

 

般ピーを巻き込む叫び過激なカーチェイス車DASH!DASH!DASH!車DASH!DASH!DASH!も見どころのひとつ。

 

監督カチンコジョン・フランケンハイマー下差し

 

かなりのカーマニア車チューだそうで、

 

デニーロとかカーチェイスシーン車DASH!DASH!DASH!車DASH!DASH!DASH!マジ引きつった顔してるのは、

 

本当に160km/hで市街地をブッ飛ばさせた車DASH!DASH!DASH!からなんだとか汗

 

 

 

ハッ劇中の勘違い「浪人」解釈はご愛敬ニコニコ

(当時の欧米人の解釈ではこんなもんでしょう。)

 

 

あなたが左差しガンアクション映画ドンッ銃映画に関心があるひとと仮定して、

 

この時代を代表するガンアクション映画ドンッ銃映画のひとつとして、

 

本作をスルー新幹線前しちゃったら負け。

 

 

 

 

(プライム会員なら絶賛無料FREE視聴可拍手は、7日以内に終了ガーン

 

 

 

 

(推して観よう & 押してみよう。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ


 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村