近日中に始める予定のAirSoft Gunレビュー記事中に埋め込む

 

オプション・アクセサリ類の記事を年明け鏡餅から、

 

 

 

 

せっせとアセアセ絶賛優先作成ちう🙋‍♂️

 

当分(とうぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客さんっ!ハッそれ違いますからっ!!」

クランキーポップジョイ<ストロベリー>|チョコレート|お口の恋人 ロッテ

「それ当分糖分(とうぶん)ですからっ!!!」

(ノ∀`)アチャー

 

(画像出典:https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/02/detail10.html

 

 

すっかり板についたクソうんちさむい雪悪ノリを、以後管理人砲と呼ぶようにニヤニヤ

 

(記事を書くPC脳みそを動かす)のに糖分大事。)

 

 

糖分当分の間はオプション・アクセ類の記事が続きますお願い

 

 

 

脱線ドンッ🚃終了。 

 

今日のネタ寿司はみんな知ってるアメリカ製の

 

「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」

日本での俗称:バトラーキャップ)

 
ではなくバツレッド
 
その中国製クローン🧬 ニコニコ
 
 
Amazonで売られてる中国製クローン🧬では
 
いちばんサイズ選択肢が多かったのが
 
「Shooney's」ブランド。

 

管理人が買ったお札2023年12月中旬時点では、

 

販売業者は日本国内に在庫を持っておらず、

 

過日うみ地球を超えて船

 

 

はるばる中国から到着。

(おうち🏠に配達トラックまでいっかげつくらいかかった時計

 

 

おうち🏠に配達トラックまでいっかげつくらいかかりましたが時計

 

「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」の半値以下クラッカー

 

そして当記事投稿日現在は日本国内に在庫🐜(左差しそれアリ違い爆  笑

 

 

 

アメリカ製実物 「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」とツーショットカメラ

 

 

(ひだり:アメリカ製実物 みぎ:中国Shooney's製クローン🧬)

 

画像の品のアメリカ製と中国製でサイズが違うのは、

 

各々違うスコープにつけるためなので気にすんな注意

 

 

 

(ひだり:アメリカ製実物 みぎ:中国Shooney's製クローン🧬)

 

キャップの口径によっては中国製クローン🧬のほうが、

 

フタが開いたときの角度がぐぅぐぅ左差しそれ寝てる違い爆  笑

 

 

 

ぶっちゃけ🔊この中国Shooney's製クローン🧬

 

 

多くのサバゲーマーがお世話になってる

 

ノーベルアームズとか下差し

 

ベクターオプティクスの下差し

 

スコープやドットサイトに付属してくるクローン🧬と同じに見える虫めがね

(たぶんおなじ工場で生産されてる)

 

 

 

 

多くのサバゲーマーがお世話になってる中国製の光学機器に

 

付属してくるフリップアップ⤴️キャップの多くは、

 

過日管理人が中国から買ったお札この品同様、

 

こんな下差し

 

 

こんな上差し接眼レンズ/対物レンズ兼用品ですが、

 

アメリカ製実物「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」下差し

 

 

接眼レンズ用と対物レンズ用に区別がびっくり

(接眼レンズ用にはあかいオープンレバーがある)

 

 

 

 

接眼レンズ用はあかいレバー左矢印を押すと、

 

 

 

ワンタッチでキャップが「パカッ!と開きます⤴️が、

 

気温🌡️がひくい雪キャップの樹脂が硬くなって、

 

あかいレバーを押してもキャップが開かないもやもや

 

(実物だから無条件にグッド!とは限らない)

 

 

拠ってアメリカ製接眼レンズ側のキャップも、

 

(適合サイズが運よくあれば)

 

あかいレバー」がついてる接眼レンズ用ではなくバツレッド

 

接眼レンズ側・対物レンズ側共に、

 

気温🌡️がひくい雪ときでもパーで開けられる対物レンズ用を選ぶのがグッド!

 

 

 

 

知ってるひとも多いでしょうが

 

アメリカ製の実物バトラーキャップは、

 

接眼レンズ用は製品名に「EYE」が入り、

 

対物レンズ用は「OBJ」が入るので、

 

間違って買わないように注意

 

(接眼レンズ側・対物レンズ側共に、

 

 スコープのキャップ装着部の外形を測って📏

 

 適合するサイズの「OBJ」を買うお札のがお勧めニコニコ

 

 

 

 

アメリカ「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」と、

 

中国製クローン🧬の多くには他に造りの違いもあるの、知ってた?

 

 

アメリカ「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」中国クローン🧬も、

 

 

キャップのフタ内側に引っかかって固定する左矢印があるのはおなじですが、

 

アメリカ「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」のフタは、

 

 

キャップ本体のを受けるフタ内側全周にあるのに対し、

 

「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」クローン🧬の多くは、

 

 

キャップ本体のを受けるのがではなくで、

 

かつ360度全周ではないハッ

(このShooney's製クローン🧬だと120度毎に三箇所の

 

 

今回管理人が中国から買ったお札コレ下差し

 

 

コレ上差しも含め中国製クローン🧬の多くは

 

アメリカ製のモノホン左差し死語)より

 

材料の樹脂もやわらかめで、

 

拠って中国クローン🧬の多くは、

 

フタにちょっとパーが触れただけで

 

簡単に「パカッ!と開いちゃう⤴️

 

アメリカ製はちょっとパーが触れたくらいじゃ

 

 「パカッ!とは開かない⤴️🛑)

 

 

フタ開ける⤴️のにちょっとアセるアセアセけど、

 

そのぶん固定が確実なアメリカ製をとるか?

 

キラキラの速さで開く⤴️中国製をとるか?

 

(サバゲーマーだったら後者?

 

 

 

アメリカ製のモノホン左差し死語)

 

中国製クローン🧬

 

成形はアメリカ製のほうが目に見えて雑で、

 

スプリングのすき間は中国製のほうが大きい。

 

(どちらも実用には影響なし)

 

 

 

中国製クローン🧬

 

アメリカ「Butler Creek フリップオープン スコープカバー」

 

それぞれにメリットもデメリットもあるので、

 

管理人はどっちも持ってますがそれはそれとして、

 

Amazonで売られてる中国製クローン🧬では

 

「Shooney's」ブランドがいちばん

 

サイズ選択肢が豊富クラッカー

(小は25.5mmから大は69mmまで43サイズ!

 

そしていちばん大きな69mmでも

 

859えん/1個クラッカー

 

カネ札束大事。)

 

 

 

ハッほぼコピペだってバレた!

(じかん時計も大事。)

 

 

 

この記事を読んで、何かしら得るものが

 

あったという方は、
↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村