近日中に始める予定のAirSoft Gunレビュー記事中に埋め込む

 

オプション・アクセサリ類の記事を年明け鏡餅から、

 

 

 

せっせとアセアセ絶賛優先作成ちう🙋‍♂️

 

当分(とうぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客さんっ!ハッそれ違いますからっ!!」

 

 

 

 

 

 

「それ当分ですからっ!!!」

 

(ノ∀`)アチャー

 

(画像出典:ttp://tinyurl.com/2xkuxumn

 

 

すっかり板についたクソうんちさむい雪悪ノリを、以後管理人砲と呼ぶようにニヤニヤ

 
 
 

当分の間はオプション・アクセ類の記事が続きますお願い

 

 

 

脱線ドンッ🚃終了。

 

今日のネタ寿司「PTS AK TMAG」ニコニコ

 

 

PTS製のスプリング給弾式140連マガジンで、

 

各社スタンンダード電動ガンAK系に対応拍手

 

(相性はあるので「全ての」 スタンンダード電動AKにOKとは限りません注意

 

 

 

実は!

 

この「PTS AK TMAG」は、

 

数年前にディスコンになっていて、

 

もう新品はパーに入りませんガーン

 

 

もうパーに入りませんが、

 

マイチェンを受けた現行品は下差し

 

 

当記事投稿日現在もパーに入るクラッカー

 

(マイチェン内容は、

 

 装弾数が15発●●●●●●●●●●●●●●●増え上矢印155発に。

 

 シェルカラーがスモークブラウンからスモークグレーに。

 

 「PTS EPM ベースプレート」が標準装備になり、

 

 

 マガジンフォロワーも流行のオレンジ🍊色に。

 

 名称も「PTS TPM-AK」に変更)
 


 

 

シェル(外装)はみんな知ってるデュポンポリマー。

(叩くと🔨硬質感のあるいい音がする爆  笑

 

 

 

 

マガジンフォロワーは突き出さない(タマが残る)タイプで、

 

抜くと(着けてた電動ガンにもよりますが)2~3発弾ポロ●●●⤵️

 

 

 

先に世に出ていたM4/M16版TMAGは、

 

 

バンパーをスライド右矢印させて外したところに見える

 

2mm六角皿ネジをとればインナーが分離できましたが、

(インナーはデュポリマ(略すな爆  笑)ではなくABS樹脂製

 

この「PTS AK TMAG」は、

 

 

インナーの爪がシェルと噛んでドッキングしており、

 

インナー着脱を繰り返すとABS樹脂のツメが

 

いずれ疲労でポッキリ折れるもやもや

 

(なんで設計変更したムカムカ

 

 

バンパーはかなりキツく嵌ってるので

 

パーではスライド右矢印無理バツレッド

 

(インナー底のロックボタンを押しながら、

 

 

 ゴムハンマーで叩いて🔨ズラすのがお勧めグッド!

 

 

 

構造は基本PMAGなので、

 

現行の「PTS TPM-AK」には標準装備されている、

 

 

「PTS EPM ベースプレート」がポン付け可グッド!

 

 

管理人の買ったお札「PTS AK TMAG」は、

 

 

ごらんの通りDE(ダークアース)カラー版ですが、

 

くろいAKに挿すときに色の統一感を出したくて、

 

 

「PTS EPM ベースプレート」も別途購入お札

 

 

 

 

管理人は「PTS AK TMAG」大人買い札束したので、

 

 

箱買い札束

 

一生困ることはないでしょうニコニコ

(何に?

 

 

 

「TMAG」TThrough(スルー)のTなので、

 

先に世に出ていたM4/M16版TMAG同様、

 

M4/M16版TMAG

 

AK版TMAG

 

ひかり電球に透かすと中のBB弾●●●●●●●が見える虫めがね

 

 

星空の数ほど種類がある(嘘)スタンダード電動AK用マガジンから、

 

管理人が「PTS AK TMAG(現行品はPTS TPM-AK)を選んだのは、

 

正にこの「外から●●●●●●●が見える虫めがねが理由で、

 

サバゲー中に残弾数●●●●●●●が把握虫めがねできて有利だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではありませんバツレッド

 

 

だってさ、

 

「モノに依って勝とうグラサンチョキ

 

それ左差し

 

クッソ💩ダサくね

 

 

 

当ブログ管理人ぼんおうは、

 

「モノに拠って勝つグラサンチョキ

 

そんな、

 

 

戦争みたいな考え方 ハッ

 

 

 

「モノに拠って勝つグラサンチョキ

 

そんな考え方は、

 

 

本物の戦争だけでたくさんや!

 

(元ネタ下差し

 

 

カミングアウト🔊すると、

 

管理人が「PTS AK TMAG」を選んだ理由「其の一」

 

 

玩具用のタマ●●●●●●●第三者からも見えて虫めがね

 

マジョリティ(一般の方)に与える威圧感が少ないからニコニコ

 

(関連記事下差し

 

 

でココ勘違いして欲しくないんですが、

 

「弾が第三者から見えて威圧感が少ない」は、

 

😈で「タマが玩具用●●●●●●●だからであって、

左差しそれアクマあくま違い爆  笑

 

 

「実包(にしか見えないもの)が透けて見えちゃうと虫めがね逆に、

 

マジョリティに与える威圧感が爆上がりドンッアップしちゃうからな!注意

 

 

 

 

管理人が「PTS AK TMAG」を選んだ理由「其の二」

 

AKが「あくのじゅう叫び」「おそろしいじゅう叫び」「こわいひとのじゅう叫び

 

 

そんな印象をマジョリティにつおく筋肉与えてしまう最大の要因が、

 

 

 

(威圧感が大きい)きょだいでキツいカーブの鉄板キラキラマガジンだと思うんだ真顔

 

 

 

その点この「PTS AK TMAG」は、

 

きょだいでキツいカーブの鉄板キラキラマグとは真逆の、

 

 

ゆるいカーブで、

 

 

樹脂製かつ透けスケ(えっち!)

 

拠ってマジョリティに威圧感を与え難いのがグッド!

 

 

『宇宙にいるのはわれわれだけではない。』

(1977年映画:未知との遭遇キャッチコピー)

 

 

(関連記事下差し

 

 

いくら日本が平和で恵まれてるからといって、

 

リアルなトイガン・サバゲー(転じて銃)趣味というものは基本、

 

社会に歓迎されザル猿側面を持つことに、

 

 

猿猿猿ムーブを決め込むようじゃマズいと思うんだ真顔

 

 

 

2024年のいまは管理人が買ったお札当時と違い、

 

 

樹脂製で●●●●●●●が透けて見えカーブもゆるい

(威圧感が少ない)

 

そんな電動AKマガジンが、

 

 

他にもあるクラッカー

 

 

 

(この記事を読んで、何かしら得るものが

 

 あったという方は、)
↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村