“2019年、気候変動問題の実態を知るため、10代の環境活動家グレタ・トゥーンベリは1年間の旅に出た。

 気候変動の影響を視察しながら、さまざまな国際会議でパリ協定の順守を呼びかけるグレタ。

 

 しかし各国政府やEUの対策は遅々として進まない。

  

 やがてコロナ禍により旅は中断を余儀なくされ、街頭のデモも禁止されてしまう。

 理想と現実の深い溝に直面して苦悩しつつも、グレタ世界を変えようと奮闘を続ける。”

 

(Apple TVの本作解説より転載)

 

 

アマゾンプライムビデオで観ました目

 

BBC Earth制作)

 

 

映画カテ投稿なのに映画映画じゃなく、

 

たった52分のTV番組📺︎ですが、

 

細けぇこたぁ気にすんな!

 

 

 

(以下、(ちょい)ネタバレあり注意

 

 

 

まず初めに。


ネガティブな思考や

 

偏った思い込みがなく、

 

心がニュートラルな人ほど、

 

相手の言葉を素直に聞ける耳ものです。ニコニコ

 

(以下、同番組📺︎のスクショ)

 

 

 

 

 

叫び

 

 

 

 

 

 

 

(📺︎のスクショじゃない爆  笑

 

 

古今東西言われ尽くしていることですが、

 

 強烈に否定したくなるムカムカのは「図星」だから。

 

 

 

 それを認めたくなかったり、

 

 人に知られたくないからムカムカしてしまう)

 

『ひとつ覚えておいていただきたいのですが、ものごとは見かけと違います。』

(出典:村上春樹作 「1Q84」)

 

 

 

有り体に言えば🔊既得権益屋“年寄り”たちの遠吠えわんわん

 

 
 

ハッ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ❓」

 

まだ7月なのに、

 

これまでちきう地球温暖化🌡️汗

 

実感することがが比較的少なかった日本でも、

コレモン晴れ晴れ晴れ汗汗汗🌡️やで!

 

 

 

叫び

 

 

てかこの期に及んで未だに、

 

地球温暖化🌡️汗は人間活動が原因じゃありませんッ!

 

とか、

 

地球温暖化🌡️汗なんてカネ儲けお金のためのでっち上げだッ!

 

とかホザいてる🔊

 

ネトウヨニヤリとか、

 

インボウロンジャー📢とか、

 

控えめに言って🔉

 

じんるいの敵だから左差し

 

 

 

 

 

化石🦖燃料炎使い放題アップ垂れ流し放題アップ

 

そんな時代はオワコンにしなきゃニコニコ

 

放題アップ放題アップ控えるだけでも、

化石🦖燃料炎全面🚫ではなく「削減」でも)

 

長期的に見れば、

 

けっこう晴れ晴れ晴れ汗汗汗🌡️違ってくるらしいニコニコ

 

 

 

 

 

 

飛行機炎炎炎炎炎💨

 

トラック炎炎炎炎炎💨

 

車炎炎炎炎炎💨

 

🏍︎炎炎炎炎炎💨 

 

下矢印

 

飛行機炎炎炎💨

 

トラック炎炎炎💨

 

車炎炎炎💨

 

🏍︎炎炎炎💨 

 

下矢印

 

飛行機炎💨

 

トラック炎💨

 

車炎💨

 

🏍︎炎💨

 

 

(アメリア博士降臨爆  笑

 

 

 

 


こうは上差しなりたくないもの汗

 

 

 

 

 

(再掲)

 

 

 

(当記事投稿日現在、アマゾンプライム会員なら絶賛無料FREE視聴可拍手

 

 

 

 

 

 

(拡散希望お願い

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ


 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村