別ネタを優先したので、

公開が遅れました汗

 

 

 

ごめんなさいお願い

 

 

 

其の三下差し

 


 

 

スライド左側面のV10 ULTRA COMPACT CAL.45刻印は、

 

実銃レポートが載っている手元の資料本

 

(国際出版 旧月刊Gun誌 1997年3月号)

 

の個体より、

 

(上:実銃 下:マルイガスブロV10 )

 

ずいぶんと刻印の線が太くなっています。


近年のマルイガスハンドガンのラインナップって、

 

モデルアップ元実銃の刻印が細くても、

 

おかまいなしに太くしてきてる

 

のは何で?もやもや

 

 

 

シルバーキラキラモデルでは下差し

 

 

シルバーキラキラ塗装カラーパレットのお陰で目立ち難かった成形ヒケは、

 

 

黒塗装カラーパレットになって目目につき易く。

この画像だとメタルノッチスペーサーが裏側に入ってるスライドノッチ付近)

 

 

とはいえ人気のグロック17 Gen.4や下差し

グロック19 サードジェネレーション下差し

なんかは、V10よりもっとヒケが酷かったりします。

 

(グロック19 Gen.4最新ロットは下差し

 ほとんどヒケが目立たないクラッカー

 

 

 

少なくとも管理人は、V10の成形ヒケはそんなに気になりませんニコニコ

(管理人は実銃崇拝ドンッ銃チューがないということもある。)

 

 

「こんなヒケはイヤだ!という実銃ドンッ銃チューな方は、

 

「○う○う○のだ。発動がお勧めキラキラ

 

「○う○う○のだ。って?)

 

 

 

 

スライドストップの作用点は、

 

裏側に摩耗対策のメタルノッチスペーサーが

 

入ってるとはいえ、かなり攻めてますね(樹脂ノッチギリ)

 

 

FNX-45タクティカルみたいに下差し

 

 

スライドストップ作用面にゆとりを持たせるのがいいか?

(使い込んでも樹脂スライドのノッチを守る重視)

 

V10のように下差し

 

 

使い込んだときの外観上ノッチ摩耗には目を瞑り攻める?

(新品箱出し時の見た目重視)

 

あなたはどっちを支持?

 

 

スライドストップレバー抜き差しは、

 

シルバーキラキラモデル同様に半端なく固くてもやもや

 

スライドストップレバーを抜くためスライドにカットされてる

 

半円状のウインドウやグリップ上部を傷つけないかナイフハラハラあせる 

 

(M45A1や下差し

 ハイキャパD.O.Rの下差し

 スルッバナナと抜ける拍手スライドストップレバーとは大違い)

 

 

 

 

 

 

針で突いたような独特の、

 

(てか実銃V10もたぶん、針状のツールで突いて打ってる)

 

チャンバーカバー側面の刻印。

 

「噴出口危ねぇぞ取説読まねェでケガしてもうちら責任とらんよ左差し(意訳)

 

ブラボー訴訟大国クラッカーアメリカ製品V10刻印。マルイも変態レベルパンツで再現しています。

 

 

正確に言えば🔊

 

実銃のこの刻印は管理人並みに悪筆なんですが、

 

そこまで忠実に再現すると不良個体と勘違いされるかも爆  笑

 

(デトニクスはもしかしてもしかするともしかしたら、

 

 

 そういう事情で仕上げがマイチェンされた

 

(:処理されてなかったトリガーガード内のパーティングラインが消されるようになった)

 

 のかも?

 

 

 

其の五下差し

 

 

 

この記事を読んで、何かしら得るものが

あったという方は、
↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村