其の二下差し

 

 

 

 

ホールドオープン状態。

スライドストップレバーは見かけ上のスライドノッチにはかからず、1mmほど空間ができるため、スライドノッチを舐める心配は無しグッド!

 

スライドストップレバーとデコッキングレバーは鉄板プレス製で艶消し黒色塗装仕上げ。

焼き付け塗装ではないのか(?)、使い込むと割と容易に被膜が剥げます。

 

そんなのイヤだヽ(`Д')ノという方は、塗装剥げが酷くなってきたら、

 

 


 

いっそこういうので上差し根っから塗装被膜を除去して、

 

 

 

 

黒染めに仕上げ直すのもいいかもしれません。

(管理人は試していないので自己責任で注意

 

 

 

 

スライド後部のエッジは金型の継ぎ目と被り、プラ感が強調されるうえに、過剰にシャープナイフ

 

実銃P226の下差し

 

 

スライドエッジはこんなに角が立ってません。

(もしこんなエッジだったら、パーを切る🩸こと必至な訴訟ものガーン

 

当レビュー後エッジを適度に落としてやる(プチメイクアップブラシ口紅)予定。

 

 

 

 

ファイアリングピンの再現は無し。

 

カスタムパーツも出ていますが下差し

 

 

 

 

“自主規制”をかけている(:銃に呑まれていない)管理人は不採用バツレッド

(管理人は実銃崇拝ドンッ銃チューないですし。)

 

 

バリエのE2下差し

 

 

より明らかに太い、P226Rのグリップ。でも管理人はこれでいいんですキラキラ

 

グリップが大幅に握り易くリデザインされたE2も、以前持っていたんですが手放してバイバイしまいました。

今回なぜ管理人は、E2ではなくP226Rにしたのか?

 

たしかに、P226E2はP226Rより握り易い。

ですがマルイP226E2は、実銃では1ピースのグリップを左右分割の2ピース構造にしてしまった&スリム化した所為で、握り締めるとギッと音が出る( ゚д゚)

それが、ポリマーフレーム(基本一体グリップでギッ無し)がスタンダード化した今日において、管理人はちょっと耐え難かったチーン

 

P226RのグリップはE2より肉厚で、無理くりスリム化していないためギッ無しグッド!

E2グリップより太いとはいっても、もっと太いグリップのハンドガンなんか⛰️ほどあるわけですしグラサン

(サバゲーで使うんだったら、ギッなんていちいち気にしないのでP226E2を選びます。)

 

P226Rのグリップは、今日の感覚からすればやや太め。

ではあってもディメンションが自然で、どこか一部が不自然にパーの平に当たってストレスを感じることが無いグッド!グリップ(管理人は)

 

 

グリップスクリューは鉄製で、黒染めではなく艶消し黒色塗装仕上げ。

焼き付け塗装ではないのか(?)、使い込むと割と容易に被膜が剥(略

 

そんなのイヤだヽ(`Д')ノという方は黒染めのスクリュー下差し

 

 

 

 

塗装でも染めでもサビるスクリューはイヤだヽ(`Д')ノという方は下差し

 

 

上差しマイナスネジではなく六角ネジです注意

 

 

 

 

フロンロストラップの滑り止めパターンは控えめな横グルーブ。

パーティングラインは後日処理(プチメイクアップブラシ口紅)する予定。

 

 

 

 

マガジンハウジングは、特に開口部が拡げられていたりはしないオーソドックスなもの。スピードリロード命のタクティコー教徒はヤスリ仕事が必要です。

管理人はタクティコー教徒ではないバツレッドのでこのまま放置。

 

 

 

 

マルイガスブロP226系のグリップ錘ダンベルは左右に振り分けられておらず、メインスプリングホルダーが兼用しています。 

ロマンチスト流れ星<<<プラグマティスト筋肉な管理人は、たいていダンベルは取ってしまうんですが、P226ではそのパーは使えないのでこのまま放置。

 

グリップスクリューナットは真鍮製で、よほど馬鹿力でトルクをかけない限り、ネジが舐める心配はありません。

その前にナットがもげる(´艸`)

 

 

 

 

取扱説明書ではいまいち表現がハッキリしてないんですが、フィールドストリッピングのためにテイクダウンレバーを回すのは、分解時も組み戻すときも、ホールドオープン状態にしたほうが格段にやり易いキラキラ

(取説のイラストはスライドストップレバーを上げた状態になってない)

 

テイクダウンレバーの操作性は、

FNX-45タクティカル同様にグッド!

 

 

 

其の四下差し

 

 

 

この記事を読んで、何かしら得るものが

あったという方は、
↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村