『世界を動かそうと思うなら、まずは自分自身を動かせ。』

ソクラテス:古代ギリシアの哲学者)

 

 

 

当ブログ管理人ぼんおうはサバゲーを辞めた「元」サバゲーマーです。

 

 

有り体(ありてい)に言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客さんっ!ハッそれ違いますからっ!!」

 

 

 

 

 

 

「それアリエッティですからっ!!!」(ノ∀`)アチャー

 

 

 

すっかり板についた無理すぎる悪ノリを、以後管理人砲と呼ぶようにニヤニヤ

 

 

 

アリエッティ有り体に言えば、

 

過去~今日のサバゲーには魅力を感じない/感じなくなったから。

 

 

 

いまの管理人がサバゲーに魅力を感じない理由はいくつかありますが、

(その内のひとつ下差し

 

魅力を感じない/感じなくなった理由の最たるものは、

 

過去~今日のサバゲーが非常に狭い世界(俺らオレら)に閉じこもってるから。

 

 

それ俺らオレらオラオラです。

 

(今どきのフィギュア凄げぇ。。管理人はその昔、●洋堂の●ンシロウのソフビフィギュアベースに、ポリパテ盛って削り出してスタープラチナっぽいもの作りましたよ。ええ。)

 

 

 

話しが脱線🚃したので、一旦ここで切りますハサミ(また後で)

 

 

----------------------------------------

 

 

理解できない人は居ないと思うんですが、

(認めたくない人は居るかもしれない。というか居る。)

 

もしサバゲーがこの世地球から無くなっても、

 

何の痛みも感じない口笛

 

1ミリも惜しいと思わない口笛

 

世の中地球にはそういう人のほうが圧倒的に多いでしょう。

 

(中には無くなって喜ぶ人クラッカーすら居るかもしれない。というか居る。

 

悲しいですよねえーん


 

 

で、ここ試験に出るメモんですが、

 

なぜサバゲーが無くなっても、

 

何の痛みも感じない口笛

 

1ミリも惜しいと思わない口笛

 

そういう人のほうが世の中地球には圧倒的に多いのか?

 

一旦ここで切りますハサミ

(また後で。ちょっと考えて脳みそみておいてください。)

 

 

----------------------------------------

 

 

ゴ-マンかまして、よかですか?

 

 

 

 

 

ゴ-マンかまして、よかですね?

 

 

 

 

 

ゴ-マンかましますよ?

 

 

 

 

 

マジでゴ-マンかましますよ?

 

 

 

 

 

ホンマにゴ-マンかましますぜ?

 

 

 

 

 

(もうその辺でええからおいで汗

 

 

 

 

 

心の準備プリーズ。

 

 

 

 

 

ゴ-マンかまします。

 

 

トイガン好きやサバゲーマーは、名の知れた人でも、人生の折り返し地点を過ぎたような歳の人でも、

 

『欲望』 

 

とか、

 

『願望』

 

レベルの意識ステージで止まっていることが多く、

脳みその中は寝てもぐぅぐぅ覚めても目新製品シンセイヒンShinSeihinカスタムかすたむCUSTOM新装備ShinSoubiシンソウビ、、

 それが「悪い」わけではないですが、短期的な自分の欲求を満たすことばかり考えている。)

 

その段階を包括しつつ(管理人だって新製品やカスタムや装備に「無関心」ではない)、

 

『貢献』

 

や、

 

『使命』

 

の意識ステージに達している人は、かなり少ないように思えます。

(達している人でもオラオラ俺らオレら」範囲の、ごく狭い『貢献』『使命』である場合が殆ど)

 

アリエッティ有り体に言えば、

 

(もうええからそれおいで汗

(責めてません注意 念のため)

 

 

----------------------------------------

 

 

答え合わせの時間時計

 

なぜサバゲーが無くなっても、

 

何の痛みも感じない口笛

 

1ミリも惜しいと思わない口笛

 

そういう人のほうが世の中地球には圧倒的に多いのか?

 

ちゃんと考えて脳みそみてくれてました、よね?

(サボってたのならもう一度脳みそ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴っ様ぁぁぁまたサボった脳みそやろー!!むかっ左差し 左差し 左差し 左差し 左差し 

 

 

ハアハア、、仕方ない。話しが進まないので出血🩸大サービスキラキラ

 

なぜサバゲーが無くなっても、

 

何の痛みも感じない口笛

 

1ミリも惜しいと思わない口笛

 

そういう人のほうが世の中地球には圧倒的に多いのか?

 

 

うさん臭くうんち聞こえる耳かもしれませんが、

 

「世のため人のため。」

 

この姿勢が関係者/愛好者に基本無いからハッ

 

あるいは、サバゲーがこの世地球から無くなっても

 

惜しいと思われない口笛

 

痛みを感じてもらえない口笛

 

レベルの『マイクロ貢献』に留まってるからハッ

    

 

 

お前らはバカだ!!ヽ(`Д')ノ

 

サバゲーを支持しないなんて!!ヽ(`Д')ノ

 

お前らはみんなバカだ!!ヽ(`Д')ノ

 

間違ってる!!ヽ(`Д')ノ

 

 

 

そうやって他人や世の中のせいにしてばかりで、自分(たち)が変わろうとしないから。

 

他人の価値観、世界観を認めようせず、偏狭という「殻」に閉じこもって、自分(たち)の器を広げようとしないから。

 

『宇宙にいるのはわれわれだけではない。』 

(1977年映画:未知との遭遇キャッチコピー)

 

 

 

“あなたが世間を無視しようとすれば、

 

 おそらく世間も同じように、

 

 あなたを無視するでしょう。”

 

(出典:職業としての小説家 村上春樹著)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで世のため人のため生きなきゃいけねーんだムカムカ

 

 

 

という人も居るでしょう。

 

 

もちろんどんな生き方も、その人の自由です。

 

しかし世のため人のために生きようとしない人間は

 

社会から見れば、

 

居ても居なくても構わない人間です。

 

「居なくていい」ではありません。念のため注意

 

 

----------------------------------------

 

 

「他人に迷惑をかけない。」

 

どのAirSoft製品の説明書にも漏れなくあるように、もちろんこれも、とても大事なことです。

(迷惑をかけないよう日々努めているサバゲー関係者/愛好者は、本当に偉い拍手

 

が、それはそれとして、

これはサバゲーがマジョリティを敵ムキーに回さないための、後ろ向き左矢印(守り)の姿勢を出ていません。

(その自覚すらなかったハッという方も多いのでは?

 

 

別な言い方をすれば、

 

「他人に迷惑をかけない。」

 

だけでは、サバゲーがこの世地球から無くなったら、

 

惜しいと思われるえーん

 

痛みを感じてもらえるえーん

 

 レベルの『貢献』には遠い。

 

(というか全く不足。)

 

 

 

「じゃあどうすればいいんだよ!!ヽ(`Д')ノ」

 

んなこと丸投げせず、

 

自分の脳みそで考えてほしい

と思うんですが、言い出しっぺとしてひとつの提案をします。

 

 

うさん臭くうんち聞こえる耳かもしれませんが、

 

「世のため人のため。」

 

“マジョリティを敵ムキーに回さないための後ろ向き左矢印(守勢)ではなく、

 

“マジョリティが味方ニコニコになる”ような前向き右矢印、つまり攻勢。

 

 

「大事なのは腐らないこと。そして前向きに選ぶこと。前向きに選んだ道に間違いはない。」

大泉洋:俳優、タレント、声優、作家、歌手、コメディアン)

 

 

9年前の“設計段階”からサバゲーの永続的な“サバイバル”拍手を見据えて、

 

時代や国や民族を問わない全人類地球庶民不変の希求を旗印に掲げた「攻め」

 

『貢献』

 

に留まらず、

 

オラオラ俺らオレら」という、

 

独りよがりで自己満足で完結してるレベルではなく、

 

『使命』

 

まで裾野を拡げた「攻め」。下差し

 

サバイバルゲーム第三の道【前編】

 

(※リンクタイトルは元記事のもの)

 

 

うさん臭く聞こえたかもしれませんが、実はバリバリの処世術(´艸`)

(しょせんマイノリティに過ぎない“業界”のではなく、それ以外の、圧倒的大多数地球の希求に寄せたのだから、味方ニコニコが増えるのは当然グラサン

 

 

自分たちさえ楽しければの「ハッピーな戦場」。そこで終わらず、

 

普遍性のある社会的メッセージを持ち、体現してみせる。

 

「攻めて」みましたグラサン

 

 

(※リンクタイトルは元記事のもの)

 

 

 

 

うさん臭く聞こえたかもしれませんが、実はバリバリの処世術(´艸`)

 

 

『世界を動かそうと思うなら、まずは自分自身を動かせ。』

ソクラテス:古代ギリシアの哲学者)

 

 

 

(前向きに。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村

 

 

(関連記事)

 

(最終更新:2022.8.25)