其の一下差し

 

 

 

 

廉価機種とはいえ、ここらへんの造形もまごうことなき●"レッタM92F。立派にベ●ッタM92Fキラキラ

 

廉価を実現する一環としてトリガーピンと、その上に重なってるスライドストップレバースプリングの先っぽ(実銃ではトリガーピン抜け防止の役割を果たす)は、フレーム一体成型のモールド再現となっています。

(実際のトリガーピンはフレーム内シャーシと一体成型)

モールド再現とはいえ出来はなかなかよく、ちょっと見目には別パーツっぽいグッド!

 

 

廉価を実現する一環としてマガジンキャッチボタンも、亜鉛ダイキャストではなくPOM樹脂製となっています。

見た目はちょっと浮き風船ますが、別に実用上これで困らないし、亜鉛ダイキャストパーツみたいに白化(劣化)する心配もないグッド!

取説に記載はない隠しコマンド扱いですが、向きを入れ替えて左利き対応もOK

 

 

金型分割に工夫がされていて、トリガーガード内にパーティングラインが最初から無いのもグッド!

 

 

 

 

モデル92系のアイデンティティディテール(読み難い。。)である、上面が大きく切り欠かれ、バレルが大胆に露出するエロい“イブニングドレス”スライド。

 

 

アウターバレルは上位機種である

 

 

 

のようなサンドブラスト仕上げではなく、単なるプラモチック艶消し黒塗装となっています。

ここもそのうち、パーティングライン処理も兼ね仕上げ直す予定なので、管理人はキニシナーイグラサン

 

サンドブラストは見た目はいいですが、オイルっ気なくなると途端に粉吹いてみっともなくなりますしねガーン

「道具」として見るならこっちのほうが好ましいし、お値段も安いキラキラ

 

 

 

 

廉価を実現する一環として、フレームのパーティングラインは見事なまでに堂々と放置されています。

どうせ後でバラして処理/再塗装するので管理人はキニシナイグラサン 

 

 

 

 

横から見るとアウターバレルのパーティングラインも見事なまでに堂々と放(略

どうせ後でバラして処理/再塗装するので管理人はキニシ(略

 

トリガーピンはこの右サイドに見える目部分もフレーム一体成型のモールド。

 

エキストラクターもスライド一体成型のモールド再現ですが、造形自体はなかなか悪くないグッド!

(後発機種でも、

 

 

や、

 

 

 等、M92Fミリタリーモデルより立体感に欠ける機種もある)

 

 

 

 

マニュアルセーフティは実銃とは違い安全装置機能オンリーで、後発のU.S.M9ピストルやM9A1のようにデコッキング機能まで再現されてはいません。

 

でもトイガンのデコッキング機能って、柔らかい亜鉛ダイキャストパーツに重く複雑な力がかかるので、摩耗(故障)しやすい部分でもある真顔

 

そういうこともあり管理人は、基本トイガンのデコッキング機能は使わず、マガジンを抜いて親指デコしてます。

(親指デコできない(強制暴発防止機構が働き、ハンマーがチーンなハーフコック位置で止まる)機種の場合は下差しに頼る)

 

廉価の産物とはいえ、M92Fミリタリーモデルのセーフティは割り切ったデコッキングメカ省きで、事実上摩耗を気にせずガンガン使えるのはグッド!

 

 

 

 

廉価だからとここまでいろいろと擁護してきましたが、そんなの関係なく本製品のおもんない部分がここ。

マニュアルセーフティーレバーとスライドストップレバーがお辞儀し合ってるの、分かります?

日本人みたいなセーフティーレバーとスライドストップレバー爆  笑

 

前者はON/OFF位置でクリックをかける、セーフティレバーのプランジャー位置が浅すぎる(表側に寄り過ぎてる)所為。

後者はスライドストップレバー後端が収まる、グリップパネルの切り欠きが深すぎる所為です。

廉価とか関係なく設計上の問題なので、治そうと思えばすぐ治せるはずですが、治したらやっぱり札束かかるので発売後21年放置されてるんだろうなぁ。。

 

不幸中の幸いでスライドストップレバーはマガジンを挿せば、マガジンフォロワーにレバーが押し上げられて水平になります。

(画像はマガジンを抜いた状態)

 

「すわり」の悪いセーフティーレバーはあれこれ悪あがきするより、「そ○い○も○だ(オトナウェポン)で対応しましょう。

 

オトナウェポンって?(発動例下差し

手間も一円のお金お札もかからないオトナウェポン最強筋肉

 

 

 

其の三下差し

 

 

 

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