“48分に1回銀行強盗が発生するといわれるロサンゼルス。

 ロサンゼルス郡保安局の重犯罪班を率いるニック・オブライエン(ジェラルド・バトラー)は多発する銀行強盗に日々立ち向かっていた。

 

 そんなある時、伝説の強盗と呼ばれるレイ・メリーメン(パブロ・シュレイバー)の一味が3000万ドルの銀行強盗を企てているとの情報が舞い込む。

 氷のように冷たく、恐ろしいほど冷静なレイに率いられた集団は、平凡な強盗団ではない。軍人のように正確に動き、緻密な計画を立て、熟練した人材を雇い入れる。

 ニックたちは徐々に一味を追い詰めていき、両者が対決する日は刻一刻と近づいていた。”

 

(アマゾンの本作解説より転載)

 

 

 

前に一度観てましたが、

 

筋立てを忘れた脳みそバツレッドので( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

アマゾンプライムビデオで再見目

 

 

 

 

(当記事投稿日現在、プライム会員なら絶賛無料視聴可拍手

 
 

 

(以下、(ちょい)ネタバレあり注意

 

 

 

いつだったか覚えてない脳みそバツレッド

 

本作映画の初回鑑賞時、

 

 

 

 

ここまでヒート上差し

 

パクってる意識してる作品映画だとは思わなかったのでビックリハッ

 

法執行側で主役一人だけがFN社製ライフルを使うところまで!

(ヒートではFNC(カービン)だった。)
 

 


蛇足ヘビ足ですがラストバトルドンッ銃で、

 

主人公ニック役のジェラルド・バトラー下差し

 

撃つ、そのSCAR-L ブラックは、

 

 

(マルイ次世代版上差し

 

映画映画プロップのブランクガン(空砲)のはずですが、

 

リコイルショックでブルンブルンと振られてたのが印象的でしたびっくり

 

 

 

それブルンブルンブルブル雪の結晶です。(ノ∀`)アチャー

 

 

 

SCARはボルトキャリアがおっきく背も高いからでしょう(多分

 

ブランクガンでアレなんだから、実弾撃ったらリコイルがパネぇのでは?

 

(蛇足ヘビ足終了。)

 

 

 

おおまかな印象としては、

 

ヒートをイマドキ風にリブートした感じ。

 

マッチョ筋肉盛りとか、

 

 銀行お金襲撃過程・実行のスケールアップとか、

 

 強盗団がMARSOC出身者で装いも特殊部隊風コスとか。)

 


中盤の屋内射撃場のシーンは、

 

アメリカ犯罪を考えている人間も合法的に銃の練習できるんだよな。。」

 

と考えて背筋が寒くガーン
( “顔”は書きませんでしたが爆  笑)

 

 

 

 

(顔書き元ネタ寿司上差し




蛇足ヘビ足2:

 

せっかくの大作映画なのに、

 

終盤のヒートパクリ譲り銃撃戦ドンッ銃に入る直前、

 

強盗団が出してきた軽機関銃(MINIMIパラトルーパー)が、

 

撃つ前のフィードカバーを開けたシーンで電動ガンなのがバレちゃったハッ

 

(メカボックスが見えた汗

 

 

 

 

 

A&Kのかクラシックアーミーのかは不明もやもや

 

蛇足ヘビ足終了。)

 

 


ヒートの下差し

 

「犯罪者は報われない」

 

メッセージ性は薄められてましたね。

 

(逃げ得の奴が居た。)

 

この軽さ風船もいま風というか真顔

 


ヒート観てから27年の間に好み恋の矢ガラっと変わった

 

マッチョ筋肉やコスプレや“銃撃ドンッ銃盛り”ズッキュン恋の矢しなくなった)


ので、(個人的には)本作の星は星星星
 

(競技で勝つとかタイム時計を縮めるとか、

 

 フレイルに陥るのを防ぐとかではなくバツレッド

 

 見た目に拘る無目的な筋肉筋肉をつけるのも

 

 一種の“コスプレ”心理。)

 

閲覧注意

 

 

 

 

 

蛇足ヘビ足3:

 

ジェラルド・バトラーは本作撮影映画カチンコ当時48歳。

 

強盗団ボスのメリーメン役のパブロ・シュレイバー下差し

 

本作撮影映画カチンコ当時39歳。

 

どちらも年齢お祝いケーキを考えれば、

 

不自然なまでのマッチョボディ筋肉

 

作中でお披露目してます。

 

(撮影カチンコにあたりステロイドモリモリチャージした?)

 

健康被害が出なきゃいいんですが。。俳優業は大変だ汗

 

蛇足ヘビ足終了。)

 

 

 

個人的には本作の星は星星星ですが、

 

星星星星星100点をつけるガンマニア銃チューも多く、

 

安定のハリウッドアメリカ映画品質なのは間違いない。

 

パクリ元ヒートの味わいロックグラスを超えてるとは言えない🔇ものの、

 

十分「よくできました合格のレベル。


FNX-45タクティカル ブラック下差し

(ニック使用)

 

HK45下差し

(メリーメン使用。ただしエクステンデッドマガジンつき & 非スレッデッドバレル仕様のCモデル

 

パーにして鑑賞するのも、また一興ニコニコ

 

 

 

 

(当記事投稿日現在、プライム会員なら絶賛無料視聴可拍手

 

 

 

 

(安定して推そう/押そう。)

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村