正欲



◇監督:岸善幸 脚本:港岳彦 原作:朝井リョウ 配給:2023年ビターズ・エンド
◇出演者:稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香、山田真歩、宇野祥平、渡辺大知、徳永えり、岩瀬亮
◇STORY:
普通の人とは異なる性的志向を(異性に関心がなく、水に満たされることを求める)持つアラサーの桐生夏月(新垣結衣)は生まれ故郷の地方都市で孤立して生きてきた。同じように水に関わる性的志向を持つ幼ななじみの佐々木佳道(磯村勇斗)と久しぶりに出会い、結婚。繋がりながら普通の人と同じように生活をしていた。
佐々木と同じ志向を持つ男が幼児との関わりを持ったことから佐々木は逮捕され、検事の寺井(稲垣吾郎)の身柄を送られる。

◇感想:
難しい話しで難しい役を、ガッキーが演じた印象。
あんまり巧いとは思わなかったけど、将来が楽しみです。
それにしてもこの人は、嫌な感じの人を演じるのが巧いですね。