今日から夏休み!スイング銘柄を仕込んで準備万端! | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

 

子供たちは今日から夏休み、羨ましぃ〜!

海にプールにお祭り、一体何して遊ぶのかな〜!

 

 

ワクワクする〜。
あの頃に戻りた〜い。

 

今日の相場

 

今日の日経平均は『62.56円』値下がりして『40,063.79円』。

 

もっと下がると思っていたけど、4万円台はキープ。

 

監視銘柄は幅広い業種で値下がり。
前の買値を下回った銘柄も多かったので、スイング銘柄を仕込んでみた。

 

三菱UFJフィナンシャル(8306)

 

 

昨日利益確定したばっかりの三菱UFJフィナンシャル。
前の買値よりもさらに安くなっていたので、また買い戻した。
 

今日はタイミングを2回に分けて、100株ずつを購入。

来週値上がり期待。

 

富山第一銀行(7184)

 

 

こちらも昨日利益確定したばっかりだけど、こちらも前の買値を下回ったので買い戻し。

 

こちらもタイミングを2回に分けて100株ずつを購入。

今のところ、運良く含み益。

 

今日利益確定しようか迷ったけど、来週に期待してみた。

 

パナソニック(6752)

 

 

先週かなりプラスだったのに、「あとちょっと、あとちょっと」と思って利益確定しなかったらどんどん値下がりして含み損になった。

 

今日は前日比マイナス『25.5円』と結構下げた。

 

下げたから買い場到来!とばかりに100株を買い増し。

 

取得単価が下がってホクホク。

値上がりを期待して気長に待ちましょうね。

 

トータル収支

 

今日は利益確定を見送ったので、トータル収支は『366,903円』で変わりなし。

だいぶポジションを増やしたので、ドキドキ。

 

パナソニックみたいなこともあるから利益確定を先延ばしにするのもどうかと思ったけど、三菱重工業みたいに大きく伸びることもあるし、利益確定に正解はないよね〜。

 

夏休みを楽しみながら、相場も楽しんでいこう。