せっかくプラスになったのに、手数料を取られてがっかり! | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は、前営業日から『1,032.8円』も値上がりして『39,740.44円』で引け。

4桁も値上がりするって、凄くない?

 

お気に入りの銘柄も、値上がりばっかりで真っ赤!

今日は、寄付に現物買いしたら、ほとんどの銘柄がプラスになったんじゃないかな。


でも、こんな日は含み益が増えたり含み損が減って嬉しい反面、利益確定した銘柄を買い戻せないから、次の銘柄が仕込めないなぁ。

 

三菱UFJフィナンシャル(8306)

 

 

一昨日、三菱UFJフィナンシャルを200株利益確定して、その後『1,530円』と『1,510円』で100株ずつ買い戻し。

 

平均取得単価が『1,520円』になったとホクホクしていた。
でも、画面に表示されていた平均取得単価は『1,527円』。

 

なぜ?
1,520円』じゃないの?

 

調べてみたら、どうやら手数料を取られていたみたい!ショック☆<( ̄□ ̄
 

なんてこったい!

 

※ 松井証券さんの現物取引では、1日の現物取引総額が『50万円』を超えると手数料がかかります。(※25歳以下の方は、手数料無料です)

 

1日信用は持ち越さなければ手数料はかからないので見落としがちですが、現物取引される時は気をつけましょう。

 

そんな三菱UFJフィナンシャル。
今日は値下がりして始まって、いつものように下窓を閉める展開。

 

ガンガン上がる株価。
とうとう買値の『1,527円』になったので、全決済して撤退。

 

その後、下がると思っていたけど、思っていたほど下がらなかったね。

結局、値上がりしてしまったけどしょうがない。

 

また、値下がりしたら買い戻そう。

 

五洋建設(1893)

 

 

五洋建設も、今日は下窓を閉める展開。
買値よりも値上がりしたので、100株ずつ2回に分けて利益確定して撤退。

 

平均取得単価が『776.5円』で、売値がそれぞれ『778.2円』と『787.9円』。
合計で『1,310円』プラスになった。

 

神島化学(4026)

 

 

このあいだ塩漬けを卒業した神島化学。
今日の値上がりラッシュの中、珍しく値下がりしていた。

 

前回の買値よりも100円くらい下がっているし、配当利回りは『2.75%』と3%近い。
最悪値下がりしても良いかと思って、『1,425円』で100株現物買い。

 

後場の寄前に値上がりしていた、『1,440円』で利益確定しようと売り注文したが、約定しなかったので取り消し。

 

その後、しばらくして見てみたら、昼よりもさらに値上がりしていたので、『1,449円』で売り注文。

 

この時は約定して『2,400円』もプラス!本当にラッキー!((嬉´∀`嬉))ノ

 

トータル収支

 

今日は3銘柄をトレードして『3,710円』もプラス。

 

ただ、手数料が『1,100円』引かれていたので、トータル収支は『70,050円』になってしまった。_| ̄|○ ガックリ

 

1,100円マイナスって、普段のプラスから考えたら本当に痛い!

それに気が付かないなんて、本当にもったいない!

 

まぁ、騒いでみても後の祭り。
しっかりと確認しなかった自分が悪いんです。( ;∀;) カナシイ

 

今度から、ちゃんと注文前に確認します。