スイングと現物のデイトレでプラス! | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は『41.84円』値下がりして『39,166.19円』。

引け前には一時プラスだったけど、引けにかけて少し売られてマイナスで引けた。

 

今日が2月相場の最終日。
今月の成績はいかがでしたか?

 

今日は幸運なことに、先日仕込んだ『INPEX(1605)』のうねり取りに成功。

さらに嬉しいことに、現物買いした『三菱UFJフィナンシャル(8306)』もプラス。

 

INPEX(1605)

 

 

2月26日に『1,988.5円』で100株現物買いしていたINPEX。
今日は寄付で、前日比『35.5円』プラスになっていたので、利確することに。

 

5,000円』プラスになるように、『2,038.5円』の指値で売り注文して無事約定。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

利確した後に値下がりして、一時『2,000円』を割り込んだので、再び買い出動しようか迷ったけど、日経平均も下げていたので見送った。

 

三菱UFJフィナンシャル(8306)

 

 

ここのところ値下がりが続いていたので、「そろそろ反転しそう。」

(なんの根拠もないですけど)。

 

今日は、前日終値から『1円』上げた『1,522円』で始まり少し値下がり。
反転したとみて『1,520.5円』でロングにエントリー。

 

でも、エントリー後にちょっと動きが怪しくなり、そのまま値下がり。
1,518.5円』で損切りして『200円』のマイナス確定。(゚◇゚)~ガーン

 

三菱商事をトレードしてから戻ってきたら、株価が戻っていたので『1,521.0円』で100株を現物買い。

 

午後2時30分頃に確認したら、値上がりしていたので『1,535円』で利確。
1,400円』プラスです!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

 

三菱商事(8058)

 

 

昨日から『14円』値上がりして始まった後、『3,245円』まで値上がりしたので、「今日は値上がりするのかな〜」と思っていたら一気に値下がりした。

 

3,214円』でショートにエントリーするも、決断が一歩遅くて約定せず。

一気に値下がりしていたので、「もう下がらないかな〜」と思いながらも『3,207円』にショートで再エントリーして約定。

 

三菱UFJフィナンシャルで『200円』マイナスになっていたので、2円下げるまで待ちたかったけど、怪しい感じだったので、素直に『3,206円』で利確。

 

100円』プラスになって撤退したら、その後、値上がり。
そしてそこからの下げ。

 

多分、あの後もトレードしていたら結構マイナスになっていたと思う。

撤退して良かった〜。

 

トータル収支

 

今日は、3銘柄をトレードして『6,300円』プラス。

トータル収支は『30,120円』になりました。(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

 

今日はとても良い日でした。
2月は結構負けましたが、スイングでだいぶ取り返して、トータルプラスで終われました。

 

現物買いを主体にするようにしてから、ずいぶん気が楽になりました。
時間軸が長くなったので、利幅も大きくなった気がします。

 

しばらく、この方法で頑張ってみたいと思います。
 

明日から3月ですね。

来月もプラスになるように、頑張ります!