原因不明の頭痛 | 頭痛軽減アドバイザーしんちゃん先生の頭痛お悩み改善

頭痛軽減アドバイザーしんちゃん先生の頭痛お悩み改善

頭痛を改善しよう!!自分の心と身体の声を聞いて楽!!を引き寄せる 頭痛お悩みカウンセリング

前回記事の続きです。


3つ目の頭痛

 

原因不明の頭痛


頭痛は痛み方やその他の症状で
緊張型頭痛、片頭痛などの判断も出来ますよね。

 

なので、痛みや症状で判断してお薬やその他の対処をされている方もいらっしゃるかと

 

大体の頭痛で悩む方は多くのが薬を飲まれていると思います。

 

一般的には鎮痛剤ですね

病院で処方していただいたお薬だったり市販のお薬だったり

 

みなさんそれぞれの判断で飲まれているかと思います。

 

緊張型頭痛ではロキソニンやらボルタレンを飲まれますかね?

 

片頭痛でもロキソニン?片頭痛では特効薬があるので我慢できない方は特効薬(とん服)を
飲まれる方もいらっしゃるでしょう。

 

この2つの頭痛は対処法やお薬を飲めば

おさまったり痛みが軽減するとは思います。


しかし、対処法やお薬を飲んでも痛みがほとんどよくならない頭痛の方がいます。

 

しかも、痛み方が緊張型頭痛や片頭痛と違ったり

出方が違ったり、理由が分からず痛くなったり

 

薬が効いても病院やその他で診て頂いたら原因が分からないと診断されたり

 

ようは緊張型頭痛でも片頭痛でもない頭痛や

薬も効かない変な頭痛

(最初から簡単にそう言えと言いたくなりますが 笑)

 

それが、私の思う原因不明の頭痛です。

 

いらっしゃいますよね

 

頭痛軽減アドバイザーの私は原因不明と説明しましたが

 

正確には

まだ、原因が分かっていない頭痛
のこと

 

私の中では原因不明はないと思っています。

ただ単に原因が特定出来んていないだけ


どこかに頭痛が出る原因があると思っています。

 

例をあげるならば

 

薬を飲み過ぎることでなる
薬剤性の頭痛ですね

 

これも最初は原因が分っていません

薬を飲みすぎではと、気が付いて薬を止めることで楽になっていきますからね

薬の飲みすぎだと分かるまでは不明ですよね

 

それが分かって

はじめて薬剤性の頭痛だと分かるのです


そうです


こんな風に分かっていないだけ


ただそれだけなんです

もちろん、原因が分ってもそれを改善していかなければならないので


その対処も必要になります

 

これはそれぞれ違うと思うので、それが大変になるかと思います。

 

原因不明もやっぱり頭痛なんです

 

さて、前回と今回で3つ説明しましたが

 

あなたはどの頭痛ですか?

 

どの頭痛に当てはまりますか?

 

ひとつ?ふたつ?全部?

 

3回伺ったと思います。

 

また考えてみてくださいね

 

とは

言ったものの・・・

 

どの頭痛だったとしても辛いものはつらい!!

やっぱり楽にしていきたいですよね


そこでまずは、

頭痛軽減アドバイザーしんちゃん先生の
頭痛への認識や軽減に対する意識などのお話を次回から行いたいと思います。

 

 

読んで頂き、ありがとうございます。