背中の傷 | バディ男の心境

背中の傷

あいつ背中に手術のあとがあるんだって

なんか背骨がS字に曲がって

ほっといたら命が危なかったんだって

中2終わる一日前に手術したんだって

手術前ずっと笑ってたんだって

同じ病室のおばあちゃんたちと仲良くなったんだって

2週間寝たきりで立てなかったって

手術終わってすぐは水も飲んだら駄目で辛かったって

体勢変えるときもナースコールして看護婦いないと駄目だったって

手術朝8時から夜8時までかかったって

背中に鉄の棒が入ってるんだって

背中に強い衝撃とかあったら立てなくなるんだって

鉄の棒神経にちょっと触れてるんだって

聞いてるときなぜか軽く泣いた

これ聞いてからもっと好きになった

好きで好きでたまらん

明日聞いて

大丈夫だったら抱きしめる