4月27日(土) | しんきちのお散歩と勉強ブログ

しんきちのお散歩と勉強ブログ

良い習慣を続けて10年以上になります。
健康のため毎日散歩。毎日の勉強も欠かしません。

今日は北海道の道東旅行に出発した。

朝5時に家を出て、羽田空港から女満別空港。


羽田空港で事件発生。

携帯をトイレのブースのペーパーフォルダ上に

置き忘れた。

飛行機搭乗時に「携帯でスキャン」??アレ、携帯が無い!

慌ててトイレに戻るも既に別の人が使用中。

会社の携帯から掛けてもかからず。

焦った。ブースの扉をコンコン、と叩いて、「すみません。携帯落ちてないですか?」と。

扉が開いて年配の方が顔を出した。

「ちょうど届けに行こうと思ってた」とのこと。ブースの床に携帯が落ちてた。

ギリギリセーフ!日本は安全で親切だ、と思った。


何とか女満別空港着いて、レンタカー。

ここでもラッキーが。

頼んでおいた車は小型車。スタッフの方が「スバルのインプレッサが入りましたので、乗ってみられませんか?」

お陰様で快適なドライブだった。


天気が良かったので、予定を変えた。

→ 美幌峠→屈斜路湖→摩周湖、摩周第一展望台&カムイテラス→第三展望台→道の駅摩周湖温泉

→阿寒湖→阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香 泊。摩周湖畔散歩、アイヌコタン&商店街、

美幌峠からの眺めの凄さ、摩周湖の綺麗さ広大さ、途中の景色の素晴らしさ。

来て良かった、晴れたこと、色んな幸運に感謝。


阿寒湖のホテル到着して、湖畔を散歩した。

とても快適で綺麗な景色が観れた。

夕方食事前に温泉♨️、美味しい食事🍽️

幸せ

夜、妻とLINEでおしゃべり。

楽しかった。幸せ


今日は特別に運が良く幸せだった。