こんばんは。
管理栄養士のしんちゃんです。



今回は、

疲れている日に


洗い物が面倒臭くて
料理の負担を最小限にしたい
という時

にオススメの、



「ラクしてバレない、
美味しくて見た目も良い超最小限労力レシピ」


について伝授していきます。







この手抜き法を知っておけば
あなたは洗い物をしたくない日は
大いに手を抜いて
調理の負担を緩和し、
無理せず楽に料理ができます。


けれども



見た目も良く
美味しいので
旦那さんにも
手を抜いている事が
バレません。





「あー今日はさすがに疲れた
から洗い物とかしたくなーい…」




ていう日がある
あなたは
そんな日が来るのに備えて


かならず読んで知っておいて
ください。



そしてそんな日は
無理して作ることは
辞めてください。
毎日頑張ると疲れますから。






あなたに4つの簡単調理法
伝授します。
この調理法を上手に使いこなし
実践するようになってから、





疲れてる時でも
かなり効率よく片付けができ、
早くあなたの仕事を終わらせる事ができます。












電子レンジの活用
【ワンプレートムニエル】
耐熱皿を使うのがポイントです。
野菜は手でちぎれる
キャベツ、ピーマン、しめじ、
マッシュルームなどの野菜を使います。
魚は切り身、塩こしょうとバターやマヨネーズ、味噌などを活用して焼きましょう。

だいたい電子レンジで700W,2分ほどで完成。


【ビーフシチュー】

・牛肉のかたまり(ぶつ切り)
皮を取ったまるごと玉ねぎ(小)
皮のまま2等分にしたじゃがいも、
小房分けにした冷凍ブロッコリー、ローリエ、ウスターソース、砂糖 、赤ワイン 、バター、水                       

①牛肉〜ブロッコリーまでの食材を、電子レンジで500w5分加熱する。
②①の材料に、全ての調味料を入れ、
5分間加熱する。
③具材を一度よく混ぜ、さらに3分間加熱してできあがり。簡単ですね。


②フライパンで同時調理


肉料理と付け合わせの野菜を同時に調理します。
肉料理にはしっかり油を引きますが、
蒸し野菜はそのままフライパンに入れて
様子を見るだけ。




パスタは茹でる用の鍋は不要。
煮込んだソースにパスタを投入すれば
一気に茹で上がります。





③ビニール袋の活用

調理がめんどくさい時にビニール袋は大活躍。
下味をつけたり、食材を混ぜたりほぐしたり
万能です。使った後はゴミとして捨てれます。


④ワンプレートに
複数のおかずを盛り付け、
割と見た目も華やか


大きなお皿に盛り付け、
添え物なども用意しておけば
見た目は豪華に見えます。
これで旦那さんに手抜きしたって
バレない出す。

いかがでしょうか。
この4つの調理法を最低限覚えておけば、
簡単な調理を応用して作れるし、
あなたの洗い物はサッサと片付きます。
ぜひ実践してみてください。


この調理法を知って良かったと
思う人はいいね!をお願いします。
何か質問がありましたら
コメント欄にご記入お願いします。