1年ぶりに俺の元に帰ってきました。。。


椎間板ヘルニア!!


バレーボールの休憩時間に、O原が高校で『30秒間で何本シュート決められるか』っていうバスケのテストをやって、現役高校生バスケ部の記録は18本だったって言うんです。

そしたら当然『よし!俺も挑戦してみよう!』ってなるじゃないですかw


O原が30秒数えてくれて、俺は必死にゴール下シュート連発!!

俺はシュート決まった数をカウントするの忘れてたんだけど、たぶん14~15本かな。。。


で、その直後。。。

腰に激しい痛みが。。。


この痛みは紛れも無い、ヘルニアの痛みです。。。


実は1ヶ月くらい前から腰に違和感は感じてたんだけど、その違和感はバイトとか軽い運動じゃ悪化しなくて。。。

完全に油断してましたorz


ちょうど1年前も、10~11月に腰がおかしくなってきて、12月に入ってすぐに普通に歩けないくらいの痛みになったんです。。。

病院行って薬もらったりリハビリしたり。。。

で、3月くらいに気温が上がってきて、ヘルニアの痛みも消えました。

(気温が原因なのか、リハビリの効果なのかは不明。。。)


そして暖かい時期はなんとも無かったけど、気温が下がってまたヘルニアに。。。


バレー終わった後どんどん痛くなって、焼肉屋にいるときは背筋を伸ばして歩けなくなってて。。。


家に帰ってからも痛みは増す一方で、1番ひどかったのが夜お風呂に入るとき!!

ベッドで横になってて『お風呂入ろうかな』って思って起き上がろうとしても、痛くて起き上がれないんです!!

寝返りも打てないし、上半身を起こすことも。。。

なんとか10分くらいかけて立ち上がったけど、今度は歩けない。。。

机に手をついてなんとか立ってる状態で、片足を10cmでも前に出そうとすると激痛が><

しかも痛みで足が震えてきました。。。

これは去年のピーク時よりも激しい痛みかも。。。

結局四つん這いになってお風呂に行ったけど、ベッドから20分はかかったかな。。。


お風呂入って少し良くなったけど、次の日も腰がかなり痛かったので病院に行ってきました。

去年の経験から、病院側がしてくれることはわかってました。

痛み止めの薬をくれる。。。ただそれだけ。


痛み止め飲めば痛みは消えるけど治ったわけじゃない。。。

だけど、痛み止め飲んで椎間板の炎症を抑えることはすごく大事なんです。たぶんw

痛み止め飲まないとちゃんと歩けないわけだし。。。


で、医者は『薬飲んでも痛みが消えなかったらまた来てください』だって。。。

痛み止めを1週間分しかもらってないからまた来週行くけど、そのときはMRIとかやるのかなぁ。。。

MRIってお金かかるんだよねw


とりあえず去年の経験を活かして、ストレッチ運動をしつつ、できるだけ無理をしないで1日でも早く治したいと思います!!

卒論もあるしwww