このブログにたどり着いた人は、どこのサイトからやって来たんだろう?

どんな検索ワードでやって来たんだろう?


そんなことが急に気になりだして、無料のアクセス解析をレンタルしてみました。


…でも、アクセス解析の付け方がわからない(:ω)| ̄|_


というわけでアメブロ仲間のボブさん にメッセで相談。。。


メッセで会話をしながら1つ1つ丁寧に教えてくれて、ついに取り付けることができました☆

ほんとにほんとに感謝です(〃∀〃)♪


で、早速アクセス解析を見てみると。。。これが意外とおもしろい^^


何時何分何秒に誰がどこからやって来たのか…とか、その人は何回目の訪問なのか、どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたのか…とか、すごく詳しくわかっちゃう♪

ちなみに“誰が”っていっても、個人の特定ができるわけじゃないんで安心してくださいw


パソコンからのアクセスしか解析できないのが残念だけど、これからはこの解析見るのが日課になりそう^^


解析付けたのは今から6時間前なんだけど、その6時間の間にこのブログにたどり着いた人が調べた検索ワードを全部書きます。


☆red hot chili peppers

☆大学4年生

☆スラムダンク 声優

☆牧紳一

☆神宗一郎


スラムダンクが多いなぁ(^^;


これからはこの解析についての記事を書くことが多くなるかもw