今日は10時にM山小学校に行って、プール監視員の代表として挨拶をすることになってました。


8時にケータイのアラームをセットして寝たんだけど、目が覚めてケータイを見たら・・・


9時52分!!!


あと8分しかない><


大急ぎで着替えて、車でM山小学校に向かいました。


運転の途中、10時3分くらいに会社から電話がかかってきたけど運転中に通話はできないので、とにかく急いで小学校を目指しました。


近道使ったりして10時8分に到着。

雨の中、社員さんが待っていて、ほんと申し訳ないと思いながら謝りました。。。


で、校舎の中に入って事務室に行って挨拶に来たことを伝えると、少々お待ちくださいと言われて10分くらい待たされました。。。

教頭先生が授業をしてたみたいで、終わるまで待ってくれということだったみたいです。

俺の遅刻のせいで教頭先生を待たせるっていう状況にならなくて良かったぁって思いました(^^;


教頭先生に挨拶をして、プールに関することをいくつか確認して、挨拶終了。

この後は実際にプールに行ってカギとか設備のチェックをするために校舎を出よう…と思ったそのとき!!


すご~く見覚えのある女の子が俺の方を見てびっくりしたような顔をしながら指さしてきました。。。


『あかねぇ~!!』


…とは叫ばなかったけど(笑)、その子は去年も一昨年も会っている茜でした。

茜、今年は小6かな?で、お姉ちゃんの萌子はもう中1か。。。

なんか、知ってる子に会うとすごく嬉しいですo(^-^)o


そんな感じでプールに向かい、ひと通り確認して終了。

次はM山東小学校に向かって、同じように挨拶とプールの確認をしました。


そして11時50分に帰宅。

寝坊してびっくりしたけど、なんとか無事終わって良かったです☆

でも、あと10分でも起きるのが遅かったら大変なことになってただろうなぁ(^^;