ケータイをパケ定額にしているのでいろんな懸賞サイトに登録して賞金・賞品ゲットを日々狙っているんだけど、今日は2つ“惜しい”のがありました。

(ほんとはパケ定額にする前からかなりの数登録してるけど…笑)


まず1つ目の“惜しい”は、プロ野球の6試合の結果をtotoみたいに予想してすべて的中したら最大10万円が当たる『ロトスタ』。

このサイトは、的中者が1人なら賞金は10万円で、的中者が2人以上なら的中者全員で分け合うんです。

ただし、賞金の最低額は1万円。

なので的中者が11人以上いた場合は抽選で10人が選出されて、その10人が1万円ずつもらえるというわけ。

実際、プロ野球6試合の勝敗を当てるのはかなり簡単で、毎回200人以上が的中してるので野球の勝敗を当てるよりも賞金ゲットの抽選に当選する方が難しいくらいなんです。。。

でも今日当選発表があった回は、ヤクルト×ロッテが雨で中止になったために的中者がかなり少なめの42人でした。

そして俺は天気予報をチェックして投票したのでその試合も当てていて、42人の的中者の中の1人だったんです☆

この42人の中から10人に1万円が。。。

42分の10。。。

かなり期待してたんですけど、結局当選のお知らせは来なかったのでハズレたみたいです><


2つ目の“惜しい”は、サイトから送られてくるメールの広告を自分の好きなタイミングでクリックすると数分後にその広告サイトを自分が何番目に訪問したかがメールで送られてきて、その番号が1万番ごとなら賞金1万円が当たる『どっキリ番長』。

説明するのが難しいのでここでは書きませんが1万番ごとの番号を狙うちょっとしたコツがあって、今日は“ここだ!!”っていうタイミングで広告サイトのURLをクリックしました。

そして数分後に送られてきたメールを見ると…

『あなたは240003番目に訪問しました』

って!!!!!!!!!!

240003。。。あと3人分早くクリックしてれば1万円当たってました><

3人っていうと1~2分かな。

はぁ。。。


まぁこんな感じでいろんな懸賞サイトに挑戦していると、サイトからのメールが1日に20~40通くらいケータイに届くわけです。。。

パケ定額だし、どんなメールでもケータイが鳴ると嬉しいし…と思っているのでたいして気にしてないけど、友達に話すと『そんなにメール来たら絶対うざいよ!!』とか言われちゃいます(^^;


俺が登録してるケータイ用懸賞サイトを全部書きます。

『◎』はオススメ、『○』は普通、『△』は微妙、『×』はやめた方がいい…っていう評価付きで。笑


◎でいちゃん

◎どっキリ番長

◎懸賞王

◎即ろと

◎ロトスタ

◎5050.jp

○懸コム

○アプベガス

○もばっちゅ

○ミリオンズ

○ロト王

○toto王

△キャッシュバックメール

△携帯ジャンボ宝くじ

△ポイントメールモバイル

△ヘソメール

△100万をねらえ

△どこでもロト

△CMメールモバイル

△ジャグジー

△LOTO☆MAG

△ラッキーロト

△ミリオンゲット

△くじ松

△懸賞三昧

△ゾロメール

△お宝メール

△富くじ

△100万クリックハンター

×Nキャッシュ

×ロト伝説

×メールハンター

×モバロト

×k-kuji


他にもいくつかあった気がするけど忘れました。。。

サイトからメールが来れば思い出すと思うので、そしたら追加しておきます。

(誰も見ないだろうけど。。。笑)


☆後日追記☆

↑のサイト、全部追加しました。

結局10サイトくらい忘れてた(^^;

34サイトも登録してるんだなぁ。。。

これだけ登録してるとメアド変更したときにいちいち新しいメアドをサイトに登録し直さないといけないので、なかなかメアド変えることができない。。。

もう新しいアド考えてあって、今すぐにでも変えたいんだけど(^^;

たぶんアド変えたら『△』と『×』のサイトは退会すると思います。。。