今日はバイト先の従業員用駐車場に車を停めて大学の授業に出てきました。

授業が終わってから1時間後にはバイトだからいいかな…と。


というわけで17時45分に授業が終わって19時からバイトだったんだけど、お客さん全然来なくてひまだったぁ…最初はね。


17時にお店が開いてから2時間くらいの間、1人もお客さんが来なかった。

だけど19時頃に最初のお客さんが来ると、次から次へと来客ラッシュ!!


その時間のホールの店員は3人しかいなくて(本当は4人だったけどM泉さんが欠勤)、正直つらかった。。。

一部の人にしかわからないと思うけど、今日の1番ピークだった時間に使ったテーブル番号を書きます。


11、13、21、23、31、33、34、35、36、37、38、45、46、47、48


全部で15卓です。

これを3人+店長で接客するわけです。

しかもこのお客さんたちはそんなに時間差無く入店したから、一気にオーダーが入るわけです。


20時から出勤のK田さんが来たとき、思わず助けを求めてしまいました(^^;


まぁでも22時頃からはほとんどお客さんは来なくて、結局ピークは一瞬でした。

なので売上げもイマイチ。。。笑


でもピークに頑張ったので今日はかなり疲れました。

しかもなぜか今日はホールの床が所々濡れてて、ドリンクを運んでいるときにコケました…2回も。

コケたといっても滑ってちょっとバランスを崩しただけなんだけど、生ビールの泡が全部なくなるくらいのコケ方だったのでお客さんに心配されちゃいました(^^;


バイトが終わってまかないをいつも通り食べたんだけど、どうしてもシュワッっとしたかった(笑)ので俺が近くのコンビニに行ってコーラとホワイトウォーターを買ってきてみんなで飲みました☆

コーラ

本当はコーラ以外の炭酸飲料を買いたかったんだけど、最近炭酸飲料って人気無いから1.5リットルボトルの炭酸はコーラしか置いてなかった。。。

でも久しぶりに飲むとコーラもおいしいな♪