特にこれといった出来事は無いけど、最近のバイトで印象に残ったことをいくつか書きます。1つ1つを短めに。。。

 

まず昨日(土曜)、家族連れのお客さんが帰るときに俺がレジをやって、そのときに4歳くらいの男の子に不二家の棒付きキャンディーをあげたら、「あ、どうもすいません」って言ってきた。

やけに丁寧な子供だなぁ~って思ってたら、その子は帰り際に「おじゃましました!」って。。。

ここでバイトしててお客さんに「おじゃましました」って言われたのは初めてだな。笑

でもその子かわいかった☆

 

同じく昨日、このブログの1番最初の方に書いた“奥さん”が来店。

本当にこの人は常連さんで、3~4週間に1回は来てくれる。

子供はいないみたいで、必ず旦那さんと2人で食べに来るんだけど、いつも通路側の席に奥さんが座るから顔が見えないんだよねぇ。。。笑

でも今日はその夫婦が帰るときのレジは俺がやったので、バッチリ顔が見えました☆

やっぱりかわいいなぁ。。。笑

店長もその奥さんのことかわいいって言ってた。笑

ちなみに今日はその奥さんが左利きであることを発見しました!!笑

(アホですいません。。。(^-^;)

 

今日(日曜)は、うちと同じくらいの年齢の家族が帰る時にレジをやって、その家族には18歳くらいの金髪の妹と20歳くらいの兄…っていう兄弟がいて、妹の方が不二家の棒付きキャンディーが欲しいって言ってきた。

そのキャンディーは小さい子供にあげるためのもので、大人にはハッカ味の飴を置いてあるんだけど、俺は「このアメはダメです!!」なんて言うような頑固者じゃないので(笑)、笑顔で「どうぞ!!」ってアメが入ってる入れ物を差し出した。

その妹は「ありがとうございますっ!!」とか言いながらどの味にしようか選んでて、兄の方にも勧めた。

兄弟で1つずつ取ったところで俺は「1つずつでいいんですか?」という余計な言葉を口にして、更に「年の数だけどうぞ」とか「もういくつでもいいですよ」なんていう、お店のことを全く考えない発言を連発。笑

でもこういうのってすごく楽しいんだよねぇ。。。笑

で、結局3つずつくらい取ったみたいです。

その兄弟がお店を出る直前、妹が「マジ嬉しいんだけど!!」って言ってるのを聞いて、「あ~喜んでもらえて良かったぁ♪」と、1人で満足してました。笑

 

それから、最近店員の間で変な言葉を使うのが流行って(?)ます。

というか、俺1人で変な言葉を使ってて、他の店員サンがたまに真似してる…って感じだけど。笑

具体的には、

「ごめん」を「メンゴでやんす」って言ったり、

「行ってきます」を「行ってきマンボ」って言ったり、

「後ろ通ります」を「後ろ通りマンボ」って言ったり、

「お腹空いた」を「ハラペコリン」とか「ペコリッチ」って言ったり、

…他にもいろいろ。

あ、ちなみに「行ってきマンボ」はN原さん、「ハラペコリン」はT口さんが最初に言いました。俺じゃないです。笑

まぁこういう言葉使ってると変だと思われるかもしれないけど、それで職場が明るくなるならOK牧場☆(古;)

お客さんには聞こえないように言ってるし。。。笑

 

最後に、アルバイト募集の告知を見て応募してきた人の面接が明日あるそうです。

どうせまた男の大学生かおばちゃんだろ…って思ってたら、なんと女子大生らしい!!

かわいい人だといいなぁ…っていう期待はあるけど、それよりも、即戦力になる人だといいなぁ…って思ってます。。。

俺、ゴールデンウィークはバイト11連チャンなんだけど、もし新人が入ったら俺に休みをくれるって店長が言ってたからね☆

まぁ11日連続で働く覚悟はもうできてるけどさ(^-^;