徒然なるままに、組閣 | ひとりごと

ひとりごと

あんまりツッコマないようにお願いします。
褒められて育つ子なんです。笑

新年が明けてから仕事もプライベートも全くメリハリがない。

 

仕事

コロナの影響で自分の会社(香港にあります)にも出社できず、

打ち合わせで顧客訪問する以外は自宅でリモートワークを

続けてきた。

 

自宅にいると色々と気が散るし、仕事は現地スタッフが回してくれて

いるので、ついダラダラとした生活になってしまう。

 

毎日、一日中ダラダラしているわけではないけど、そういう時間が

多くなってくると、焦りを感じてそれがストレスになってくる。

 

本来は仕事大好き人間なので。笑

 

新年を迎えるにあたって、意を決して事務所借りる事にした。

 

プライベート

年末の歌番組ラッシュも終わり、櫻ちゃん達の活動もひと段落。

刺激を受けるような事があまりなく、平穏な毎日。

というか、ここ2年間は欅坂46から受ける刺激が多すぎた。

毎日ドキドキハラハラ。

次は何が起きるんだろう?って。

 

そういう刺激がなく、順調に進んでる櫻ちゃん達を見ていると

本来は喜ばしいのだけど、なんか物足りない。←病気だね。

 

 

 

そう言えば、副キャプテンがあかねんからまつりちゃんに変わった。

 

ネットを見ていると、

次期キャプテンとしてのお勉強期間

という見方をしている人が多いみたい。

 

ちょっと安直過ぎじゃないか?

 

キャプテンになったらあのキャラを続ける事ができなくなるって

分からないのかな。

 

まつりは絶対にキャプテンではなく、リーダーであるべき。

 

そもそも、こんなにキャプテンとリーダーの違いって認識されていない

ことに驚かされる。

 

キャプテンはグループの象徴であり、時には自分を本来の姿を殺す

事も必要になってくる。

 

一方、リーダーは個性を充分に発揮して、グループに活気を与える

のが大きな役割。

 

なので、グループ内に何人も存在していい。

例えば、ダンスリーダー、歌唱リーダー、ビジュアルリーダー、、、

まつりの場合はバラエティリーダー兼歌唱リーダー。

 

 

1期生と2期生を繋げる為に副キャプテンという立場を与えたのは

まあ間違ってないと思うけども、その肩書にまつり自身が

気負ってしまわないように大人(運営)がケアして欲しいと思う。

 

こういう点では、ここの運営の事は信用できない。

 

 

ちなみに、キャプテンとしての素質を持ってると思うのは、

ちゅけもん、天ちゃんだけど、年齢の事も考えると

ワンポイントでふーちゃん入れるか。。。

 

その他のリーダーさん達は下記(R)・・リーダー、(S)・・サブ

 

ダンスリーダー

(R)ふーちゃん、(S)えんぴか

 

歌唱リーダー

(R)まつり、(S)いのり

 

ビジュアルリーダー

(R)れなぁ、(S)あかねん

 

バラエティ

(R)まつり、(S)いのり

 

癒し

(R)ぞの、(S)おぜき

 

ゆいぽんをどこかに入れたいけど、どっちかというと職人気質で、

背中を見せて育てるタイプで、肩書は不要と判断。

 

肝心のダンスと歌唱のリーダーに現櫻エイトから選べる子

がいないのが少し頭の痛いところ。←何様目線

 

でも、こんな感じで、人気メンバーと分けていく事で、

各々に存在価値を分けていくのは悪くないと思う。

 

もっと良いお勧めの組み合わせがあったら教えてください。

 

 

しかし、こうやって考えるとつくづく、ゆっかーがどれだけ

有能なキャプテンなのか思い知らされる。