既にネット上でも様々な意見が飛び回ってますが、おおまかに
・フルで聞くと更に良曲!
・歌詞は欅っぽい
・セカアイ、セゾンの世界観
・黒い羊の後で、てちがこの曲へ入れないのは分かる
・カップリング(2期生曲)なら良かったのに
・映画で見たMV撮影の現場には違和感(舞台が学校じゃない)
こんな感じでしょうか。
ま、どれも納得ですね。
彼女達がもうちょっと早くこの曲に出会えてたら、
てちも順応できたんじゃないかな?
もしかしたら、
てちが裏センターなんて事も実現できたかもしれないし、
2017年末の「グループから距離をおきたい」発言も
無かったかも。
結果、てちの表現力の幅も広がってた様な気もするし。
たらればで申し訳ないんだけど。
ところで、野田洋次郎さんとの対談ラジオ、聞かれましたか?
映画でのメンバーのインタビューと、この対談で色んな事が
腑に落ちました。
やっぱり、てちってアーティストなんだな~。
いい意味で自分のペースでしか仕事できない、
求められる事よりも自分の興味がある事の方が
持てる能力を発揮できる。
他のメンバーがどちらかと言うと、アイドルという職業組織の
プロフェッショナルになろうと努力していた中で、
アーティストはしんどい。
これは、普通の会社の中でもある話。
上から降りて来た指示をみんなが協力し合って、粛々と努力を
続ける中で、1人だけ別次元の行動指標を持ってる人。
過去に前例のない様な方法で結果を出しちゃう人。
それゆえ、結果を出す為に一生懸命に色んな事を提案するけど、
周りの人にはなかなか理解されない人。
(そういえば「天才を殺す凡人」ってコラムがバズってた)
脱線しました。。。
それに運営がもっと早く気付いていれば、他の手を打てたのに。
見てみたかったな~。
みんなと一緒に10月のプールに飛び込むてちを。
相変わらず、とっ散らかった文章でごめんなさい。