脱いちびり | レイちぇるマニア

レイちぇるマニア

麻木玲那ちゃんを応援するブログ

夏真っ盛り!

 

美沙玲奈ちゃんも真っ盛り!

 

チャーミングすぎて直視出来ない美しさは正に太陽!

 

これからも僕を!日本を!世界を照らし続けてくれ!!

 

 

 

それにしても・・・

 

今年の夏は暑すぎる

 

昼も暑い

夜も暑い

どこにいても暑い

誰といても暑い

 

夏は暑いのは当たり前だが温暖化の影響か、年々暑さは増しているように感じる。

 

 

 

ついつい水をガブ飲みしてしまう

 

 

私の学生時代は「熱中症」などという言葉は無く、クラブ活動中は水を飲む事は許されなかった。

 

脱水症状で顔面蒼白になっても

 

「根性が足りない」と怒られたものだ

 

余りも乾くので汗でも涙でも水分という水分は何でも飲もうとしたものだ

 

今の時代では許されないが、当時は当たり前だった・・・

 

こういう話もここ数年何回語った事だろう

 

ちょっと若い子を見つけると

 

「いや~、僕が若い頃なんかはさぁ~」

 

などと直ぐに語ってしまう

 

こういう話を若者にすると嫌がられるのは分かっている

 

「へぇー!すごいですね!」

などと反応してくれるが、内心は

 

『そんな昔の話知らねぇし!』

って思っている事だろう。

 

でも言いたくなるのがオッサンの性なのだ。

 

しかもすぐに話を盛ってしまうのが私の悪いクセだ

 

関西では私のようなお調子者の事を『いちびり』という

もちろん褒め言葉ではない。

 

『明るい人、面白い人』とはちょっと違う、

 

どちらかというとちょっと残念な人間を形容する言葉だ。

 

確かに自分でも自覚している。

 

子供の頃から『いちびり』と言われ続けて40数年が経った。

 

この歳で『いちびり』などと言われるのは最悪だ

 

今更ながら落ち着いたダンディな男に生まれ変わろう

 

ということで、これからはこのブログもダンディにしよう。

 

 

「ふっ、玲奈、イカしてるぜ」

 

だめだ、これではキモいだけだ・・・

 

 

 

「・・・・・・・・・ドキドキ

 

 

・・・・なんだこれ?

 

『脱いちびり』の道は険しい・・・