fileNo.1538【ビニー/信じる男】 | よっちゃんの“のんべぇなヤロー”

fileNo.1538【ビニー/信じる男】

観た日:2017年7月29日

観た場所:TOHOシネマズシャンテ(日比谷)

 

 

期待度:★★★★

満足度:★★★★

お薦度:★★★★

 

交通事故で選手生命の危機に直面しながらも不屈の闘志で奇跡のカムバックを果たした伝説のボクサー、ビニー・パジェンサを軌跡を描いた伝記ドラマ。

 

世界タイトルを獲得直後交通事故で首の骨を折る重傷を負い、選手生命は終わったと思っていた周囲に反し、ただ一人リングに戻ることを諦めず不屈の闘志でトレーニングを続け、やがてタイトル戦でロベルト・デュランとの死闘の末、再びタイトルを獲得するまでの姿を、家族や周囲の絆とともに描く。

 

主演は【セッション】(バックナンバー1251参照)」のマイルズ・テラー、共演にアーロン・エッカート。監督は【マネー・ゲーム】(観てない)のベン・ヤンガー。

 

ここんとこ駄作・愚作が続いていたので、久しぶりに留飲を下げましたねー。いい作品でした。

 

ボクシングの対戦シーンも結構リアルだし、主人公中心の英雄伝ではなくて、父親を始めとした家族や、トレーナーとの絆の部分、また、トレーニングシーンもしっかり描かれていて、“いきなり復活!”みたいなことも無く、すごくじっくりと楽しめました。

 

エンドロールで実際の映像が出てきたのが、感動をより一層増してましたかねー。