北海道旅行④ | 心との日々・・・

北海道旅行④

9月2日 日曜日

『ダテプリンスホテル』に泊まりました。
移動距離があるので、早めにチェックアウトし・・美唄にお墓参りに行きました!
予定がどうなるか、わからないから連絡してなかったんだけど、従姉妹にフェリー船から連絡をしたら、三姉妹と叔母さんがお墓に来てくれたおねがい
叔母さんは近くにドッグランがあるから〜とか、お昼でも〜って言ってくれたけど、ゆっくり出来なくて、申し訳なかったけど・・元気な顔が見れて良かったラブラブ

そして、札幌に行きました!

観光でもと思い『藻岩山ロープウェイ』に行きました!

スリングでOKでロープウェイに乗れました。


展望台についた時でした!!
苫小牧から電話スマホがなり、出ると。
帰りのフェリーが欠航になりましたって。
またまた、台風でガーン
帰れないじゃん!!
困ったことになり、慌てたアセアセ


観光なんて、してる場合じゃない!
さっさと降りて、落ち着けるとこにとカフェコーヒーに行くことに。

Cafe Shael』さんに行きました。
わんちゃん用があったので、ささみロールを。
心、呑気に食べてる場合じゃないよショボーン
さんふらわぁは6日なら出航するかもと言うことで一応、仮押さえし・・何件か問い合わせしたり、日曜日だから連絡取れないとこもあり、一日だけ泊まるかとか考えたり、泊まって取れなかったら・・青森から車で走った方が早いんじゃない!?と津軽海峡フェリーに連絡したら、取れた!

なんとか、帰れることになり・・札幌のホテルにチェックインルンルン

そして、高校の同級生が会いに来てくれるのでススキノのお店に心と一緒にラブラブ
パパはパチンコへ(笑)
24年前も行ったなーガーン
同級生はみんな、かわりなく・・30年ぶりだったけど、わかったよおねがい
ちょっとの時間なのに、遠くから来てくれたり。
ありがとうラブラブ
LINE グループで毎日、話してるから違和感はまったくなかった。
来れなかった人もいたから・・また、会おうねラブラブ別れた。

そして、また友達の家にお邪魔しました。
遅くなってもいいよーおねがいって待っててくれました。
ここにも姫ちゃんもんじろうくんって言う、大きいワンちゃんがいて、会わせたかったので(笑)
心、すっかりビビって・・私に抱っこの要求をしてきたよショボーン

札幌には専門学校の時、一年住んでたし・・コンサートや遊びや用事でちょくちょく行ってたから、第二の故郷みたいなニコニコ
もっとゆっくり出来たら、いろいろ回りたかったなー。
今回の旅行は時間がなくてタラー
滞在が短すぎるんだけど、フェリーを使ったから仕方ないね笑い泣き


にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ

 Canon EOS kissX7